リーバイス 70505ビッグE(4thジャケット)エリとボタンホールの解体リペア 全ステッチ補強(影武者ステッチ)

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらになります。

リーバイス 70505(4thジャケット)ビッグE

ビンテージ(1970年頃)のGジャンです。

Gジャンのリペア依頼が増えております(感謝)

その理由は、、、

①Gジャンの人気が出ている(上下デニムのセットアップが人気)

②Gジャンのリペアには解体リペアが向いている(Gジャンは作りが複雑)

③当店は多数の 専用ミシン を持っていて、解体リペアを得意としている。

だと思います。

という前置きからのスタートです。

エリのダメージです。

こちらは そのままリペア(割安) 解体リペア(割高)から選べますが、、、

解体リペアをお勧めします。

この部分は9割位 解体リペアの依頼ですね、、、

ボタンホールのダメージです。

こちらも そのままリペア(割安) 解体リペア(割高)から選べますが、、、

専用ミシンがあるので 解体リペアの依頼が多いですね。

ビンテージGジャンの大敵、、、

ステッチ切れです!

当時は綿糸で縫っていたので、経年劣化をします。

Gジャンは特にチェーンステッチ縫製が多いので、連鎖して解れます、、、涙

チェーンステッチの解れですが、

1ヶ所をきっかけに連鎖して解れるので 要注意です!

ここは連鎖して解れた跡です、、、汗

全体的にステッチが無くなっています。

これだけステッチが無いと、崩壊寸前だと思います、、、涙

でも大丈夫です!

当店は 全ステッチ補強(影武者ステッチ補強)というメニューがあります。

目立たない 細くて強いステッチで 補強縫い をします。

では、解体していきます。

エリのリペア部分は途中工程をお見せします。

生地が弱っている部分も補強しております!

それでは、出来上がりがこちらになります。

解体リペアなので、エッジ部分まで綺麗に直せます!

糸切れ多数、、、崩壊寸前でしたが、、、

影武者ステッチ補強で復活しました!

糸は目立たなくて細いのですが、強いので大丈夫です。

色落ちした古着デニムに対して、ステッチを縫った跡はわかりません。

違和感を出さずに、ステッチ補強可能となっております!

※全ステッチを再トレースしております。

解体リペアをしたエリ部分を 着用状態にしてみました。

綺麗なアール形状を保っていますね!

これも解体リペアの特徴です。

最後に、、、ボタンホールの解体リペア部分です。

専用ミシンにて ボタンホールを縫い直しております!

見た目、強度 どちらもバッチリだと思います。

以上になります。

今回の工賃が、、、

エリの解体リペア 8000円

ボタンホールの解体リペア 3000円×2個=6000円

全ステッチ補強(影武者ステッチ補強)8000円

合計 22000円(別途送料)

これで 弱ってしまったビンテージデニムジャケットも

ガンガン着用&洗濯 が可能となりました。

オーダーお待ちしております!

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加