リーバイス古着ジーンズ(1970年代?) 古着デニムを使って ベルトループ制作+取り付け

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

ベルトループが付いていない、、、汗

古着ジーンズです。

何らかの理由で外されております。

ブランドはリーバイスです。

品番不明ですが、1970年代物でしょうか?

ウエストを絞める為に、ボタンホール穴が右に作られております。

ちょっと、やり方が強引ですね、、、汗

というわけで、ベルトループを付けて欲しい!

そして、このボタンホール穴もリペアで塞いで欲しい!

というご依頼でした。

上に置いている生地は 今回用意した 古着デニムです。

近い雰囲気で探しました。

1点物の古着の色落ちに合わせて 色落ちしたデニムを探すのは苦労します。

ある意味、運任せです、、、汗

出来ればお客様に準備して頂きたいのですが、、、

それが無理な場合は、こちらで探します。

今回は まあまあ近い感じ で見つかりましたが

必ずそうなるとも限りません、、、

ご理解の程、宜しくお願い致します。

ベルトループ専用ミシン(ユニオンスペシャルのビンテージミシン)にて、

ベルトループを制作しました。

ユーチューブにて ベルトループの制作動画をアップしております。

細かいコダワリ を語っております、良かったらご覧ください。

出来上がりがこのようになりました。

古着デニムを使ったので、違和感は少ないと思います。

カンヌキ留めも専用ミシンを使っております。

今回制作したベルトループの幅は 約12ミリ です。

1970年代頃の古着なので、約12ミリ幅にしております。

(約15ミリ幅も制作可能です、、、1953年革パッチ以前?)

カットされたボタン穴はリペアで穴埋めを行いました。

こちらはそのままリペアになります。

以上です。

今回の工賃が

古着デニムを使ってベルトループ制作+取り付け 8000円

※色落ちの近い古着デニムを探す手間賃込み

ウエスト帯の穴 そのままリペア 2000円

合計10000円(別途送料)となります。

今回のご依頼はレアケースだと思いますが、、、

このような事にも対応しております。

オーダーお待ちしております!

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加