こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。
※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。
前回ブログで、作業が順調だと書いたら
急に依頼が増えております、、、汗
納期遅れしないように頑張ります!
今回紹介するのはこちらになります。
まずはリペア前のビフォー画像です。
↓
↓
↓
次に解体した画像です。
↓
↓
↓
最後にリペア後のアフター画像です。
それでは今回の説明文です。
こちらの依頼品はリーバイス506XX(1stGジャン)ビンテージ
背中がTバック仕様の非常に珍しい品です。
これは古着市場でもかなり高額と聞きます。
(1stGジャンビンテージの1.5倍位するみたいですよ、、、汗)
こちらの詳しい説明は裏ブログで紹介しています。
↓
製造されたのは1940年代終盤(1947年以降)でしょう。
全体的にかなりボロボロに弱っていました、、、汗
(前回投稿した リーバイスの2nd Gジャンよりも激しいダメージです)
そのままリペアだと綺麗に直せないと判断しました。
出来る限りのパーツを解体するオーバーホール級のリペアとなりました。
解体した部分ですが、、、
・エリ
・左右カフス
・左右ソデ全体
(ボタン、リベットの表は再利用)
・左右フロントプリーツ
・フロントの前立て、ボタンホール
・ウエストベルトのボタンホール
という感じです、、、大汗
解体リペア後に再構築しています。
そして、ボタンホールは専用ミシンで開けなおしています。
ボタン、リベットの表側再利用も行っています。
オール綿糸仕様のビンテージ物なので
全ステッチの補強リペアも行っています。
(目立たない細くて強い糸を使っています)
こちらの工賃ですが 80000円(別途送料)
※とてつもない時間と手間暇を掛けていますので、、、
納品後に喜びのメールを頂きました、、、(ほっとひと安心)
↓
頂いたメールのコピーです。
いやー本当に凄いです!感動致しました! 想像を遥かに超えた出来でビックリしました! 大大大満足です! 山口さんにお任せして本当に良かったです! 本当にありがとうございました! あんなにボロボロだったのに… これからガンガン着させて頂こうと思います。 今後ともよろしくお願い致します!
↓
私も嬉しいの一言です。
頑張った甲斐があります。
これが仕事のやりがいなんですよね。
(貴重なビンテージデニムなので、後世に残して欲しいです)
ちなみに今回のような、オーバーホール級のリペアは
納期3ヶ月以上でお願いしております。
おそらく、半年位お待ちいただいたような???
そのような案件です。
(こちらもじっくりと取り組みをしたいので、ご理解ください)
よろしくお願いします。
・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。
↓
https://hands-on-jeans.com/nagare.html
・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。
↓
https://handsonjeans.thebase.in/
(BASE検索 hands-on-jeans)