古着リメイクジーンズ(501レギュラー) 左右太ももの全面補強 股リペア スソ切りっ放しリペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

※今回の画像は全てリペア後のアフターとなります。

古着リメイクジーンズ!

(ベースはリーバイス501)

古着リメイクブランドが増えましたね。

1点物、唯一無二、アップサイクル、SDGs、、、

古着のリメイクは個人的に好きです。

新品には無い 味わいと個性 があります!

しかし、穿き込むとダメージが出るのは早いです。

※生地の色落ち=経年劣化です。

1点物、唯一無二の物は替えがありません、、、汗

なので、破れたらリペアするしかありません!

切り替え部分からのダメージ穴をリペアしました。

太もも全体が弱っていたので、補強リペア済です。

※これからもずっと穿きたいので、

その場しのぎのリペアはしないで欲しい! との事、、、

左足も同様にリペアしております。

切りっ放しのスソもダメージが広がってしまいます、、、汗

アタリ感がいい感じなので、残しました。

先端のフリンジ状の部分はリペアをせずに

解れ留めの処理をします。

この辺りのニュアンス(古着リメイクの良さ)を理解する事が大切。

股の部分も要注意です。

そのままリペアで充分ですが、キッチリ直しております。

裏から見ていきましょう!

このような感じで全面補強を行っております。

股の部分も補強を行っております。

以上です!

今回の工賃が、、、

左右太ももの全面補強(ヒザ穴リペア込み)8000円

股のそのままリペア 3000円

切りっ放しのスソ(ダメージ感を生かした)リペア 4000円

合計 15000円(別途送料)となります。

納品後、喜びの声を頂きました、、、ほっと一安心です。

オーダーお待ちしております!

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加