リーバイス501 66ビッグE ボタン裏16 スレキスタンプ 前股ズレカン パッチにケア表記無し

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

色残りが多く、状態も良さそうですね!

小股のズレカン!

前回ブログに引き続き、ズレカンの紹介になります。

※前回ブログのズレカンは16ボタンでしたが、今回はどうなのでしょう?

ちなみに、私はジーンズを作っているので

このカンヌキ留めがズレているのは、意図的だと思います。

うっかりミスで、ここまでズレる事は考えにくいですね、、、

ウエスト上がチェーンステッチ

ボタン横が平行ステッチ留め

ビッグEの場合は後期型になります、、、

見えにくいのですが、、、

16ボタン!

今回も16ボタン工場のズレカンでした。

この個体差は面白いですね。

縫い子さんの癖なのでしょうか?

ちなみに、フライボタンは通常R(足長Rではありません)

という事は、、、66前期(スモールe)の可能性があります。

※足長Rは ビッグE の頃までのディテール

ちなみに、コインポケット裏は シングルステッチ!

シングルステッチの場合はビッグEの前期型(Vステッチ)が多いです。

色んな年代のディテールがごちゃ混ぜです、、、汗

紙パッチが残っています!

この紙は しなやかで破れないタイプです。

硬くて、クッキー状に割れてしまうタイプも有ります。

紙パッチの素材が年代に関係しているのか?

ちょっと謎ですね、、、

印字がありません、、、

薄い印字で消えてしまったのでしょうか?

16ボタン工場は謎が多いです、、、

赤タブはビッグEでした!

ビッグEの後期型です。

アーキュエイトステッチは、、、

左右非対称で ハンドメイド感ありますね。

裏側をチェックします。

なんと、、、

スレキプリント!

紙パッチに CARE~表記はありませんでした、、、汗

でも、内側に注意書きがあります。

という事は、、、66ビッグE???

判断が難しいですね、、、

スレキプリントに 16 MODEL と書いてあります。

(読み取りにくいので、下に赤文字で書きました)

下の数字は 読み取り不可能です、、、

このジーンズの製造は、、、

1972年~73年?

一応、66ビッグEのカテゴリーに入れておきます。

16ボタン工場はセオリーに反しているので、謎が多い、、、

しかし、そこが マニア好み の部分かもしれません。

では!

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »