リーバイス501 66前期モデル スレキプリント 1973年4月 6工場 均等V 土砂降り縦落ち

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

色落ちに注目してください。

アップでいきますよ!

雨がザーザー降ったような、激しい縦落ち、、、

通称 土砂降り縦落ち!

この土砂降り縦落ちのジーンズですが

過去ブログでも紹介しております。

リーバイス501 66前期(初期)土砂降り縦落ち 1973年製10月? 6工場 内タグとスレキプリント二重表記!

今回はこちらとの 比較ブログ となっておりますので、ご覧ください。

ボタンフライなので501です。

隠しリベット無し、リベット裏アルミ、ウエスト上下チェーンステッチ、、、

トップボタン裏 6

後ろ身頃も 土砂ぶっていますね、、、笑

XXを超えた、縦落ち感です!

パッチは印字が消えております、、、汗

スモールe ポケット裏シングルステッチ

よって、66前期モデルです。

赤タブは 均等V!

過去ブログも確か、均等Vだったはず、、、

共通点なのか?

スレキにプリントがありました。

66前期の初期型 スレキプリントです。

ビッグE~スモールeへの移行期でもあります。

赤線部分 4 3 06

月 年 工場番号なので、、、

1973年4月 6工場です。

リンク先の過去ブログは、、、

1973年10月 6工場だったので

近いです!

土砂降り縦落ちの不思議なデニム

製造時期の謎は解明されてきましたね!

ちなみに アウトシームは

チェーンステッチでした。

スモールeとアウトシームのチェーンステッチは

高い確率で一致していると思います。

赤タブが欠損している場合は参考に出来ますね。

というわけで、、、

今回はかなりマニアックな検証でした、、、苦笑

では!

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »