リーバイス S506XX復刻 大戦モデル ボタン、バックル交換、リベット裏側を再利用取り付け!

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

今回紹介するのはこちらです。

(画像は全てカスタム後です)

4つボタン、片ポケット、フラップ無し、、、大戦モデル!

リーバイス S506XX復刻 になります。

上の画像 米国製

左下 555 バレンシア工場

中央下 0799 1999年7月製造

バレンシア復刻も数か減ってきて、値段も年々上がっていますね!

リーバイス最後の直営工場ですからね、、、

その貴重なGジャンを、、、

今回カスタム依頼されました!

鉄製月桂樹ボタン(内部はSカン仕様)

ボタン裏は鉄製のドーム状

※当時はボタン裏のツープロング加工(工賃+500円)は行っておりませんでした。

リベットは鉄製無地の銅メッキタイプ

ここまでは、定番のカスタムなのですが、、、

今回のブログを前回と分けたのは、ここの違いです!

リベット裏 再利用取り付け!

マニアック!

これは変態です!(褒め言葉)

これは当時の大戦モデルと全く同じ仕様ですね。

オリジナルも裏側だけはメーカー刻印が残っていました。

これはとても手間なので、工賃もかなり高いです、、、汗

Gジャンに付いているリベット6個 全て行っております。

シンチベルトのバックルも針仕様に交換しております。

※針仕様は危険が伴うので、自己責任でお願い致します。

こちらは SOLIDE刻印のレアアイテムです。

素材は 鉄製のメッキ加工 処理です。

※当時はユリバックルを持っていなかったので

こちらのシンチ金具に交換しております。

最後に工賃の案内をします。

・鉄製月桂樹ボタン(Sカン仕様)に交換 1000円×6個=6000円

・リベット表 鉄製無地の銅メッキに交換 500円×6個=3000円

・リベット裏はオリジナルを再利用取り付け 3000円×6個=18000円

※オリジナルを再利用せずに、既製品を使う場合は無料サービス

・シンチ金具 SOLIDEバックルに交換 3000円

合計 30000円(別途送料)となります。

いやー高額になってしまいました、、、汗

リベット裏の再利用取り付けですが、、、かなりの手間暇を掛けております。

※特殊技術なので、作業内容は秘密です。

今回のコースだと 通常納期の 4ヶ月位 になります。

納品後、喜びの声を頂きました、、、ほっと一安心です。

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加