ユリの紋章バックル(通称 ユリバックル)SOLIDE製 鉄素材 復刻 3タイプ 交換します(BASE販売も行っております)

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回は私物のデニムジャケットを紹介します。

リーバイス S506XX復刻 (大戦モデル復刻)です。

今回 シンチバックのバックル(金具)を交換しました。

ユリの紋章バックルです!

通称 ユリバックル と呼ばれます。

こちらのユリバックルですが、、、

リーバイス大戦モデルの わずかな期間 に採用された

伝説のアイテムです!

アップでどうぞ!

細かい部分まで作り込みが凄いです。

クオリティーの高さに感動します。

こちらは復刻品です。

ちなみに、オリジナルはこちらになります。

同じ作りを再現しております。

このバックルが付いた リアルビンテージ は裏ブログで紹介しております!

リーバイス S506XX 大戦モデル 激レア ユリの紋章シンチバック(通称 ユリバックル)

注)こちらの復刻品ですが、ビンテージをリアルに再現しておりますので

針が尖っていて、大変危険です!!!

マニアの方はご理解があると思いますが、アナウンスさせて頂きます。

自己責任での取り扱い、宜しくお願い致します。

先端の尖りを 鉄用のヤスリ で削ってください。

これで針は貫通しなくなります。

(生地にくい込むので、大丈夫です)

今まで、針仕様のバックルを色々見てきましたが

今回の ユリバックルは最も尖っていて、危険を感じます、、、汗

さて、ここからが商品の紹介となります!

実は、なんと、、、3種類あるのです!

鉄製なので、磁石に付きます。

素材に関しても、ビンテージと同様の作りになっております。

最上級の復刻品かと思います。

こちらの様子は動画で撮影してみました!

商品C シルバーメッキ(メッキ加工)

SOLIDE製 ユリの紋章

外幅30ミリ 内幅25ミリ

※今回交換したのはこちらになります!

アップです、このような色目と雰囲気になっております。

商品D シルバー(サビによる個体差有り)

SOLIDE製 ユリの紋章

外幅30ミリ 内幅25ミリ

アップです、このような色目と雰囲気になっております。

商品E ブラック(ガンメタ)

SOLIDE製 ユリの紋章

外幅30ミリ 内幅25ミリ

アップです、このような色目と雰囲気になっております。

こちらの商品ですが、Gジャンのシンチベルトにサイズが合えば交換可能です。

リーバイスのレプリカや復刻 Gジャンであれば、大丈夫だと思います。

※バックル位置 ベルト幅25ミリ以内 です。

注意事項です。

こちらは当時の ビンテージサイズ そのままで復刻しております。

シンチベルトを通してから、下に通す事が出来ない場合があります。

隙間が3~4ミリ位しかないからです、、、汗

当時のビンテージはこのままブラブラしていたと思っています。

それが 大戦モデルの 不完全な作り だからだと思います。

この不完全が本物の証だと、ご理解ください。

全てにおいて、マニア向けの商品です。

※ペンチで引っ張ると通る事もありますが、

無理をすると 金具を曲げてしまう 恐れがありますのでご注意ください。

<追加事項>

ベルト先端の厚みにて、バックルが通らないという件ですが
先端をハサミでカットすれば、通るようになります!
カットした部分のステッチは
返し縫いで留めると、良いと思います。
ビンテージを忠実に再現された部品を使うのは、色々と気を使います。

I シンチベルトの先端カット無し(きちんと通せなくてOK)

J シンチベルトの先端カット有り(きちんと通せるようにする)

I、J こちらの希望も合わせてお知らせください。

宜しくお願い致します。

最後に工賃の案内をします。

ユリバックル復刻 への交換 5000円(別途送料)となります。

納期は入荷から 1ヶ月位 です。

ご依頼の際は、C D E 希望のタイプを指定してください。

シンチベルトの先端処理 I J の希望もお知らせください。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

<2021/10/15 追加事項>

こちらのユリバックルを販売して欲しい!

との要望が多いので、BASE にて販売をスタートしました。

ご検討宜しくお願い致します。

(BASE検索 hands-on-jeans)

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加