リーバイス 557(3rdジャケット)復刻 日本製 エリとカフスの解体リペア

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

今回紹介するのは、こちらです。

今回もGジャンのリペアを紹介します。

いきなり解体からのスタートです(ビフォー画像を撮り忘れました、、、汗)

ご覧のように、左右カフスとエリの解体リペアになります。

こちらのGジャンは20年前に新品で購入されたそうですよ。

想い入れが強くて、ボロボロだけど 直して着続けたい と言われておりました!

こちらは リーバイス 557 通称 3rdジャケット です。

日本製の復刻版になります。

日本製の復刻はボタンの再利用取り付けが難しいです。

日本製だと、YKKが製造しております。

YKKは頑丈に付いております。

クオリティーがかなり高い(ガッチリついている)ので

外す際に、壊さないといけない事も多いのです、、、汗

(内部構造が根本的に違います)

という前置きをしておきまして、、、

出来上がりがこちらになります。

右ソデ、、、ボタン表再利用に成功しました!

解体リペアなので、エッジ部分も綺麗に直す事が可能です。

右ソデ、、、ボタンホールは専用ミシンで縫い直しです。

右ソデ、、、身頃に縫い付け部分も

オリジナルと同様にチェーンステッチ仕上げです。

今回は下地の全面補強も行っております。

左ソデ、、、ボタン表再利用に成功しました!

解体リペアなので、エッジ部分も綺麗に直す事が可能です。

左ソデ、、、ボタンホールは専用ミシンで縫い直しです。

オリジナルと同様にチェーンステッチ仕上げです。

今回は下地の全面補強も行っております。

左ソデ、、、身頃に縫い付け部分も

オリジナルと同時にチェーンステッチ仕上げです。

今回は下地の全面補強も行っております。

エリも解体リペアで仕上げました!

内側は全面補強も行っておりますよ。

今回のダメージ穴は糸の縫い込みにて直しております。

ダメージ状況によって、古着デニムを移植する事もあります(ケースバイケース)

解体リペアなので、外側は変化ありません。

内側の生地のみを直しております。

エリは解体リペアをお勧めします!

曲げた時に仕上がりの良さが出ますので、、、

綺麗なアール形状を保ちます。

以上になります。

今回はボタン表再利用が出来たので、ほっと一安心です。

日本製ボタンは本当に頑丈な作りなので、外すのに苦労します、、、汗

※外せない場合は壊すしかありません、、、涙

今回の工賃は

左右カフスの解体リペア、全面補強 12000円

(ボタン表再利用は無料サービス)

エリの解体リペア、全面補強 8000円

合計20000円(別途送料)となります。

納品後、喜びの声を頂きました!

お客様はご来店だったので、、、

これは凄い!と感動されておりました。

本当にほっと一安心です。

これであと20年は大丈夫だと思います。

大切に着続けてくださいね!

夏場はGジャンのリペア依頼が増える時期です。

オーダーお待ちしております!

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加