リーバイス646 66前期モデル スレキスタンプ ボタン裏4(4番工場) 1976年3月製?

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

超久しぶりに裏ブログを更新します!

裏ブログの画像は大量(500枚以上)溜まっております、、、汗

忙しさを理由に、更新をさぼっておりました。

申し訳ございません、、、苦笑

※裏ブログは個人的趣味のブログです。

さて、今回紹介するのはこちらになります。

スソがカットされておりますが、、、

ベルボトムのジーンズです。

こちらはリーバイス646になります。

縦落ち感のある生地です。

66モデルのような気がしますね、、、

トップボタンは銅色

ジッパーフライです。

ジッパーはビンテージで有名な タロン42です。

トップボタン裏は 4 でした。

工場番号と呼ばれる部分です。

4番工場は珍しいと思います。

後ろ身頃です。

このジーンズはベルトループが外されています。

過去に カスタマイズ されたみたいですね。

タブはオレンジタブになっています。

スモールe でした。

これは 66モデル の可能性が高いです。

66モデルの場合は

内側をチェックすれば、記載があるので

見てみましょう!

ポケットスレキに印字があります。

スレキスタンプという物です。

これを解読しないといけません、、、

まずは赤線部分 04 MODEL

これは工場番号 ボタン裏と一致します。

次に、、、

36 646-0217 とあります。

646-0217は品番になります。

ここで年代を決めるのは 36 だと思います。

定番の配列だと 月 年 工場番号ですが

工場番号は先に04MODELと書いてあります。

なので、、、

3=月 6=年 ではないでしょうか?

1976年3月製 だと思います(個人的意見)

過去ブログで 646を紹介しているブログがありました。

リーバイス646 66ビッグE 1973年5月製? 8番工場 

デッドストックをリサイズした作品 約2年穿き込み

こちらもスレキスタンプでしたが、ビッグEの古いモデルです。

しかし、年号の配列が似ていたので 参考になると思います。

501がビッグEからスモールeに切り替わったのと

501以外の品番が切り替わったのは

ちょっとズレがあります。

501以外の品番は 切り替わりが遅れる 傾向にあると思います。

今回の646も スレキスタンプ スモールe 66前期モデルが

1976年製です。

501だと1976年製でスレキスタンプはあり得ません。

内タグに変更されている時期になります。

そうゆう違いもあるので、要注意ですね。

では!

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »