リーバイス70505E(4thジャケット)ビンテージ 左右カフスの解体リペア 左右ソデ詰め エリの解体リペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

リーバイス70505(4thジャケット)

ビッグE ビンテージです。

最近依頼が増えているGジャンです。

いきなり解体画像でスミマセン、、、

左右ソデ先のカフスを解体リペアします。

これは定番ダメージです。

ボタンは表のみ再利用取り付けをしたいと思います。

(裏側も可能ですが、1個3000円の別工賃です)

あとは、、、

・袖丈詰め

・エリの解体リペア

も同時に依頼されております。

出来上がりがこちらになります。

袖丈詰めですが、カフス1個分 詰めました。

カフス1個分詰めて欲しい、という依頼がとても多いです。

アメリカ製のGジャンはちょっとだけ袖丈が長いですよね。

スリット位置は変更しておりません。

このくらい開きが残っていれば、着用に問題無いと思います。

※スリット位置変更も可能ですが、別工賃(+8000円位)になります。

ソデ詰めの件は、過去ブログで紹介しているので

こちらをクリック してください。

カフスの解体リペア 出来上がりがこちらになります。

画像が多くて、左右が分からなくなりました、、、汗

・ボタン表再利用取り付け(裏側は既製品に交換)

・ボタンホールは専用ミシンにてやり直し

・カフス裏をチェーンステッチ縫い(オリジナルの縫い方)

このような感じに仕上がっております!

エリの解体リペア部分になります。

(ビフォー画像が無くて、申し訳ございません)

エリの折れ曲がる部分は バイアス縫い(綾目に沿った縫い込み)を行っております。

そうすると、ちょっとだけ伸縮性が上がると思います。

エリを曲げてみると、綺麗なアール形状を保っております。

この部分は 基本的に解体リペア を行っております。

以上です、、、

今回の工賃は

・左右カフスの解体リペア 20000円(ボタン表のみ再利用)

・ソデ詰め(スリット位置変更無し)8000円

・エリの解体リペア 10000円

合計 38000円(別途送料)でした。

オーダーお待ちしております!

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加