旧DENIME ジーンズ ヒザのリペア+左右太ももの全面補強リペア

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

8月の2週目ですね、、、

早めに秋のファッションを意識されている方が

ジーンズのメンテナンス を考えておられるみたいですね。

ボチボチリペアの依頼が増えてきております。

今回紹介するのはこちらです。

今回は定番リペアの紹介をしたいと思います。

左右太ももの全面補強を行っております!

(左ヒザは穴だったので、リペアしております)

今回のブランドは DENIME のジーンズです。

これは旧DENIMEと言って、昔のタイプです。

1990年代後半のビンテージブーム期に人気を博しました!

今でも 大切に持っている方が多いですね。

当店でもリペア依頼が多いブランドです。

若かりし頃に穿き込みされたジーンズは

思い入れ が強いと思います。

バイト代を握りしめて、やっとの想いで買った 念願のジーンズだった!

なんてエピソードをお客様から良く聞きます。

そんなジーンズ破れたからと言って、捨てることは出来ないですよね、、、

直せば、ずっと穿けるのがジーンズ(デニム)の魅力でもあります。

右ヒザ部分が弱っていたので、

縫い込み多めにして、強度アップをしております。

恐らく、ヒザを床につく事が多かったのでしょう、、、

左ヒザ部分は破れ穴だったので、通常のリペア作業を行っております。

裏からもお見せします!

このように、左右太ももの全面補強を行っております。

ヒザのダメージリペアのみでも構いませんが

この先、長く穿く事を考慮すると

早めに補強しておくと、安心して穿き続けることが出来ます。

その場しのぎのリペア(ダメージ部分のみのリペア)だと、

その後 何度も依頼しないといけませんので、、、汗

太ももの全面補強リペアでも、サイドステッチは解いていません。

※当店では基本的にリペア時に サイドステッチは解きません。

セルビッチ(耳)のアタリがちょっとでも ズレる のが好ましくないからです。

ジーンズの立体形状を保ったまま縫っていますよ!

日常的に行っている、定番ダメージのリペア紹介でした。

こちらの工賃は、、、

左右太ももの全面補強 8000円

左ヒザのダメージリペア 1000円

合計9000円(別途送料)となります。

納品後、喜びのメールを頂きました!

(ほっと一安心です)

穿き込んだジーンズが色落ちしてきて

ヒザが破れる場合は、、、

太ももの全面補強リペアをお勧めします。

そうする事で、更にジーンズの寿命を延ばせますよ!

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加