リーバイス501 66後期モデル? インシーム詰めテーパード加工+スソ上げアタリ出し加工

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

納期が遅れていて、ご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません、、、

それでは今回紹介するのはこちらです。

Exif_JPEG_PICTURE

今回は全て加工後のアフター画像となります。

ビフォー画像の取り忘れです、、、恥

かなり穿きこまれた古着のジーンズです。

全体的にかなり色が薄くなっております。

Exif_JPEG_PICTURE

リーバイス501 スモールe

後ろポケットのステッチ裏がチェーンステッチです。

66後期モデルだと思います。

(赤耳モデルの可能性もあります、、、)

1980年頃の古着ジーンズだと思ってください。

Exif_JPEG_PICTURE

前身頃の全体画像です。

インシーム詰めのテーパード加工とスソ上げアタリだし加工をやっています。

インシームを詰めるので、アウトシーム部分のアタリ感はそのままです。

セルビッチ(耳)付きのジーンズはこの部分の色落ちが重要ですからね。

(穿いている時に、他人から一番見られる部分です)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

左右の足です。

インシーム上のステッチは縫い継ぎ無しです。

全部解いて、全部縫い直しております。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

スソ幅19センチ仕上げとなっております。

元は21センチ?だったかな、、、

太もも付近から全体的に詰めたと思います。

(かなり前にやったので、忘れてしまいました、、、恥)

※この加工を依頼の際は、出来上がりのスソ幅の指定をお願いしております。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

スソ上げアタリだし加工の裏側です。

もちろん、チェーンステッチ仕上げとなっております。

ここまで色が薄くなってしまったデニムも

このようにアタリを復活させております。

(元のスソが無くて、スミマセン、、、恥)

元の色が濃いデニムだったら、楽にこの加工は出来るのですが

これくらいまで色が薄くなると、かなり難しいです。

こちらの工賃が

インシーム詰めのテーパード加工 6000円

スソ上げアタリだし加工 6000円

合計 12000円(別途送料)

この合わせ技の依頼が最近増えております。

穿きこまれた古着のジーンズも

理想のシルエットとスソのアタリ感を復活させたい方が多いのでしょう、、、

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加