リーバイス 70505ビッグE ビンテージ オール綿糸のGジャン 全ステッチ補強(影武者ステッチ)

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

やっと涼しくなってきましたね。

そろそろGジャンが登場する季節でしょうか?

という訳で

今回紹介するのはこちらです。

(リペア後のアフターのみの紹介となります)

リーバイスのGジャンです。

70505 ビッグE ビンテージです。

こちらはオール綿糸で縫製されていました。

綿糸は時間の経過とともに経年劣化をします。

ポリエステルの糸は経年劣化しにくい強い糸ですが

綿糸の場合は裏からバシバシ糸が切れていきます。

(特にチェーンステッチ部分は盛り上がるので、擦れに弱いです)

Gジャン全体のステッチが弱っていまして

部分的に直しても、追いつかない状況になっています。

なので、今回は全ステッチ補強を行いました。

(ミシンが届く部分は全て再ステッチ補強しています)

右肩の部分です。

このように下地に馴染む 目立たなく、細い糸 で補強ステッチをします。

ビンテージの劣化した綿糸の雰囲気をそのまま残せます。

左肩部分です。

パッと見では補強ステッチはわかりません。

なので、影武者ステッチと呼んでいます。

これから紹介する画像部分は全てこの影武者ステッチを入れていますので

ご覧ください。

左右フロント

左右 背中

腰帯部分。

腰帯部分 その2

ソデ部分

ソデ先のカフス部分

などなど、、、

画像では紹介出来ていない部分もありますが

全ステッチ補強を行っています。

これで糸切れを気にせずに、ガンガンGジャンを着用出来ます。

こちらの工賃は6000円(別途送料)

ビンテージのGジャンを着用中に

ブチブチって糸切れした事があります、、、涙

テンションがちょっと掛かるだけで、劣化した綿糸は切れてしまいます。

そうなる前に、全ステッチ補強をお勧めします。

オーダーお待ちしております!

ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加