お客様の声 その2

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

もう少しで納期的に余裕が出来るので、

オリジナルジーンズ制作を再開したいと思っています。

ジーンズを快適に穿けるシーズンになっているので、

少しでも早く作って納品したい気持ちですが、

中々作業がスムーズに進行しません。

久しぶりのブログ更新なのですが

今回はお客様の声(メール)を紹介したいと思います。

お客様の声(メール)は本当に励みになっています。

この仕事は孤独で、地味だと思います。

(従業員はいません、一人親方です)

作業中に心が折れそうになる事も何度もあります。

そうゆう時に、お客様の声(メール)を励みに頑張っています。

それでは紹介したいと思います。

(納品後に頂いたメールのコピーです、、、個人名は出さないようにしています)

※文字が切れている場合、スマホを横向きにすると全文表示されると思います。

hands-on
山口さま

お世話になっております。

先程、ジーンズが届きました。

2本とも良い感じに仕上げていただいて、
これからまた履けるのが楽しみです。

また何かあればお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。

山口 様
デニム受け取りました。
綺麗な仕上がりに大変満足しております。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ご連絡が遅くなりました。
ジーンズ無事に届きました。
イメージ通りでとても気に入りました。
レンクズも3センチ短くして正解でした。
いつかビンテージジーンズを手に入れて、そちらでお世話になりたいと思います。
hands-on 山口様

お世話になっております。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

品物が届きました。
この度もとても良い仕上がりで大満足しております。

今後も御依頼お願いすると思いますので
何卒宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。
山口さま
本日商品を受け取りました。迅速なご対応ありがとうございます、
仕上がりにも満足しております。ありがとうございました。

ジーンズ物凄く出来が良くこれからもガンガンにはけます。ありがとうございます。
このジーンズをはいて、これから友達の家に行きジーンズを渡しに行きます。
3ヶ月待ったかいが有りました。ありがとうございます。
次依頼してもらいたいジーンズはまた時間が出来たら画像送ります。
まだいろいろやってほしいところあるので少し考えてます。
今回は本当にありがとうございました。
今回も丁寧な仕事に本当に感動いたしました。
彼女もしっかりしたジージャンに大変驚いています。

次回また彼女の分もご依頼させていただきますので
その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

この度はありがとうございました!
商品を先ほど受け取りました。

非常に丁寧なリペアで、とても気に入りました!
ガシガシ履いていきます。

また依頼させていただきます。
この度はありがとうございました。
ジーンズ無事受け取らせていただきました。
リペア、打ち込み、包装までとても丁寧にしていただき大変満足させていただきました。
ありがとうございました!

到着後、さっそく錆びさせていただいたらとても馴染みました。
ジーンズが届きました。
満足のいく、仕上がりでした。
ありがとうございました。
hands-on
山口様

 先程受け取りました。

 この度はありがとうございました。

  また機会がありましたら
   よろしくお願い致します。
山口様
今回も素晴らしい仕上がりに感謝いたします。
お陰さまで穿き込める状態になりました。
また将来、リペアをお願いする事になると思います。
その時はよろしくお願い致します。
hands-on御中 山口様

お世話になっております。
昨夜、カスタムを依頼させて頂きましたジーンズが届きました。

雰囲気バッチリでした!流石です。
ヴィンテージのリベットを眺めてウットリしておりました。
裾の処理も適切にして頂いたので、新たなウネリの予感が出ていますね。

あとは、アーキュエイトのダイヤモンドクロスを抜いちゃうかどうか、
じっくり検討しています。

また、主力ジーンズに傷みが出たらお世話なります!この度はありがとうございます。
山口さん

納期の件、ご好意感謝致します。。
お忙しい中本当にありがとうございます。


僕の依頼は多分一癖も二癖もあると思うので、
否が応でも刺激はあると思いますよ(自覚有り)
もう少し普通に頼めたなら。。
それでも山口さんは答えて頂けるので、、もの凄く有難いのです。。

これからもお願いしますね。

hands-on
山口健太郎 様

リペア品を受け取りました。
リベットの色味も合っており、
期待通りの仕上がりで満足しております。
ご多用のところ、迅速な対応を頂きましてありがとうございました。
またの機会がありましたら、
その際は、よろしくお願い致します。

山口 様

商品届きました。
早速穿かせていただきました!
ありがとうございました!!

山口さん

こんばんは
リペア品を受け取りました。
今回もきれいにリペアしていただきありがとうございました。
忙しいと思いますが、FBを楽しみに読ませていただいています。
今後も宜しくお願いします。
綺麗にしあげてもらいありがとうございます。また宜しくお願いします。

本日無事受けとりました。

仕上がりに大満足です!
ありがとうございました。
返信遅くなり大変申し訳ございません。
仕事の関係ですぐに確認できませんでした。

いやー本当に凄いです!感動致しました!
想像を遥かに超えた出来でビックリしました!大大大満足です!
山口さんにお任せして本当に良かったです!本当にありがとうございました!
あんなにボロボロだったのに…
これからガンガン着させて頂こうと思います。今後ともよろしくお願い致します!

本日、裾上げ品受け取りました。

ありがとうございます。

縫い直していただいた501zxxも綺麗な仕上がりで満足です。

これでまた履き込みを開始できます。

裾上げも折り返しの幅の狭さに感動です。

他の手持ちの裾もやり直したくなるほどのかっこよさです。

オリジナルジーンズ含め、残りの依頼品もよろしくお願いいたします。

山口様

本日、ジージャンを受け取りました。

これから水に通しての経年変化が楽しみです!

本物のファースト(ましてや大戦モデル)は、私には高嶺の花ですが、
このジージャンも世界に一つの品だと思いますので大切に着たいと思います。

ありがとうございました!

また依頼させていただくと思いますので、その際は、よろしくお願いします。

オリジナルデニム届きまして履いてみました。

凄く履き心地が良くて大満足です。

また、2本目・3本目と頼みたいですので宜しくお願いします。

ありがとうございました。

山口様

依頼品受け取りました。
上手に直して頂き、大変満足しております。
お気に入りのスカートなので、とても嬉しいです。
この度はご面倒なお願い訊いて頂き、また迅速な対応をして頂きまして
ありがとうございました。

本日、届きました。悩みましたがやっぱり裾あげして頂いてよかったです。
リベットもばっちりです。これからガンガンはいていこうと思います。
ありがとうございました。
TO山口様

ジーンズ届きました。
サイズもよく、履き込みたいと思います!

ありがとうございました。
本日、ジーンズを受領しました。

仕上がりを見て感激しました。

ジッパーもオーダーした甲斐がありました。

もう少し暖かくなったら、ガンガン履きこみたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします

本当にありがとうございましたm(_ _)m
山口さん

ご連絡遅くなりました。。

506xx
リサイズジーンズ
受け取りました!

本当にありがとうございました。
ホンマにカッコイイです…!!

実際に頼む際には「ちょっと無茶かなあ。。」と思っていましたが、
思い描いていたイメージを見事に具現化して頂いています!

オリジナルのリベット、カフス等もhands-onならでは、、シビれます( ̄▽ ̄)

また依頼させて頂きます!
お世話になっております、○○と申します。

ご苦労をおかけしたようで恐縮します。

一本、一本、真摯に扱っていただけるので、古着を愛する者として心強い限りです。

また、機会があればよろしくお願いいたしますm(_ _)m
山口様 ジーンズありがとうございました。
友達にジーンズを渡し、試着してももらい
大変喜んでいました。
ありがとうございます。
僕もちょこっと大きめのジーンズを購入して、
自分サイズに股の方を縮めてもらいたいので、
仮見積もりなど近いうちにメールなど写真を添えて送ります。
今回は友達のジーンズでしたけどありがとうございました。
友達もヴィンテージの501のZXXのリメイク、リペアしてもらいたいのがありますので
こちらもまた時間のあるときに、画像を添えて仮見積もりの依頼をお送りします。

良いものを1つありがとうございました。
待つ楽しみ。本当良いですね。到着してからの喜びもその時、実感します。

またいろんな人のリペア、リメイクの山口様のプロフ更新で楽しみにしてます。
こんなジーンズ直したんやとワクワクしてます。
ありがとうございました。
本日受け取りました。

いい仕上がりで良かったです。
機会があればまたお願いします。
hands-on様

無事に届きました。
綺麗に直してもらえて感謝しています!
また何かありましたら、利用させていただきます。
ありがとうございました。
山口さま

この度は私の依頼品、501オリジナルのおまかせリメイクをいただき、
ありがとうございました。

山口さんの職人技、センス、心意気に脱帽です。

ホントに素敵な世界にーつだけのジーンズに仕上げていただきました。
心から感謝いたします😊
商品届きました。
ありがとうございました。
期待通りの出来ですごく気にいっています。
またよろしくお願いします。

ジーンズリペア&メイクhands-on御中 山口様

お世話になります。○○です。

本日リペア依頼していたデニムブリッジの
受け取りしました。

見事に補修していただき驚いています。
これから大切に穿くようにします。

本当にありがとうございました。

いつもお世話になっております、○○です。

自分のジーンズが紹介されているのを見て、なんだか嬉しく思いました。

技術の高さと丁寧なリペアに改めて感謝しております。

都内もだいぶ暑くなって来ましたので、そろそろ出番がありそうです。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今、ジーンズを確認しました。予想以上の出来で物凄く満足してます。
今、彼女に電話でその感動を電話で伝え、彼女には明日、ジーンズを渡しに行きます。
彼女のヒスも物凄くいい仕上がりで喜びます。ありがとうございます。
僕のニルヴァナもヤバイくらいにカッコ良くなっていまして、
完璧すぎて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ビンテージジーンズとはまた違った良さが感じる。芸術的な作品になってます。
ヒスらしさと、匠の技術がしっかり組み込まれた作品で、
また次のジーンズの依頼書も仕事の休みの時に製作します。
その時はまた宜しくお願い致します。
返事が遅れましたが、オリジナルジーンズ無事届きました。
しっかりと感想をお伝えしたかったので時間の取れる休日になるまでお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
先日もブログにて2ndジーンズの記事を読ませていただきましたが、届いてすぐに別のオリジナルのオーダーを入れるのも納得の出来栄えです。
まず生地についてですが「しなやかで柔らかく、穿いていて、とても楽なジーンズ」とありますが、履いてみて直ぐに実感しました。
履いた状態で屈伸してみましたが、「ストレッチ素材?」と勘違いするほど生地が伸びるような感覚がありました。
12ozというのも絶妙ですね、LVCの9ozは冬は辛く本当に薄くて夏用だと感じますし、XX系の14oz以上の肉厚ゴワ感では夏はキツく感じますよね。
この生地はそれがなくオールシーズン履きやすいなと感じました。
なにより色がいいですよね、自分のベストのシルエットのジーンズでパターンをとってこの生地で作っていただきたいと思うほどです。
また、シルエットもHPでは太いと書いてありますが、他の方が言うようにそれほど太くは感じなかったです。
2000年ごろの501レギュラーぐらいな感じでとても履きやすいですよ。
サイズは32で作っていただきましたが予定ではシンチで少し絞る感じで履こうと思っていたのがドンピシャのジャストサイズでした。
また多数のカスタムにも対応いただきましてありがとうございます。
シンチの雑巾縫いと言えばいいのでしょうか・・バツ印に縫われているところもなるほどと思いましたし、見た目も最高にカッコイイです。
右後ろのキーポケットもバッチリでした。
4thモデルの構想もあるようですのでそれも楽しみですね。
私事ですが、自分の中でのデニムブーム期に突入してしまい、ビンテージ物を色々と物色していますので近々またお世話になるかと思います。
やりたいことも色々ありまして、いつかはオーバーホールリペアもお願いしたいと考えておりますので、そのときはどうぞよろしくお願い致します。
通常業務に加えメールでの対応が多い中、長々と文章を走らせてしまい読むのにお手間を取らせてしまい申し訳ありません。
それでは最後のリペア依頼品のほうも宜しくお願い致します。
先日はありがとうございました。彼女も物凄く気に入ってもらえて、毎日はいてます。
街歩いていて、可愛いいジーンズだねと言われて物凄く嬉しいかったみたいです。
座っても、いろんな動きをしてもえらくないのが気に入ってるみたいです。
なかなかリメイクするのに素材が難しいのにありがとうございました。

僕のヒスも、届いてから、毎日はいてまして、街歩いてて、ジーンズを見て、
また何度も前に来る人も居てなかなか快感です。
はいていても何も違和感無く、物凄くデザイン的にも気に入ってます。
本当にありがとうございます。

もう1つ、今、山口様の裏ブログの載っています、501ZXXの友達の依頼で、
まずはブログに載ってることに物凄く喜んでいました。
依頼して、自分のジーンズが紹介されると、ワクワクしますね。

品物届いています。

サービスのリペアが多々あり、ありがとうございます。
リーバイスペインターの裾伸ばしから、リベット表側利用、チェーンステッチ仕上げ。
チェーンステッチは66にも施されてました。
見積り以上の仕事をして頂いたのに、追加料金がかからないのですか?
ありがとうございます。
ダブルニーはワンオフの世界で一本のジーンズになりました。
リペアでリメイクするなら、とおもい、見積りしながら、新ブログを読みながらの変更だったので、時間がかかってしまいましたのをお詫びします。
スマホを入手しましたので新ブログも全部よみましたよ(笑)
山口さま

今し方デニム受け取りました。昨日は夕方から出かけてたので今日になりました。

ありがとうございました。

いつ下ろして穿こうか思案してしまいます。
たぶんしばらくは見ないように封印しておきます(笑)

時々、押し入れから出して生のデニムを眺めたいと思います~~\(^O^)/
届きました!

流石職人仕上げでした。また宜しくお願いします。
山口様
昨日、リペアしていただいたデニムを受け取りました。
どれもしっかりと修繕していただいており、大変満足しています。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
山口 さま

連絡が遅くなりましたが、デニムが届きました。
綺麗にアタリがでており、気に入りました。
ありがとうございました。
先ほど届きました。
すごくいい感じに仕上がっていて大満足です。
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

山口さん

本日届きました!

迅速に対応して頂きありがとうございました!!

パッと見で「どこが穴だったかな?」って感じで、

綺麗になおってて驚きました。

今週の土曜日が息子の学校公開で授業参観だったので、

何をはいていこうか悩みどころだったのですが、お陰様

で間に合いました。

また何かあればよろしくお願いします。

ありがとうございました。

日曜まで待てずに、ヤマトの営業所から取って来ました!
仕上がりは全く問題ありませんが、最近少し太り気味で、このままでは穿けなくなりそうなので、ジーンズの為にウォーキングを始めました。
とりあえず手持ちのジーンズは全て直して頂いたので、今度はリペアでお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました!
山口様

着用感もバッチリで満足しております。
ありがとうございます。
他のバルマンもお願い出来ないでしょうか?
hands-on 山口様

こんにちは。
本日商品受け取りました。

理想の形のジーンズになり感激しております。
また山口様の技術の高さに感服しております。
本当にありがとうございました。

今後もまたお願いすることがあると思いますので
その時もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
今手元に届きました!
とても理想の仕上がりです
ありがとうございました、またお願いします!
山口様

○○です。先程ジーンズを受け取りました。ありがとうございました。
こんにちは。
先ほど、デニムの方、無事届きました!
思ってた以上に、カッコイイ仕上がりでとても嬉しいです!
まだ家に、膝が破れ過ぎて眠ってるデニムがあるので、またお願いすることがあると思いますが、またその時は宜しくお願いします!
本当にありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡
対面させていただきました!!
じっくり拝見と堪能をしながら、今年1番気持ちの良い晩酌をさせていただいてます!笑

冗談は置いておき・・・

素晴らしい作品ですね!
姿だけでも理想どおりですが、そうしてブリッジを意識して探していただき、
沢山の苦悩の末に作り上げていただいたパッチワークデニム

額縁に入れて飾りたい!履くのが勿体無いですが、せっかくの育てるパッチワークデニム
履かないのも失礼
本当にありがとうございます
本日受け取りました。
有難うございました。
山口様

○○です。
きれいにリペアして頂きありがとうございます!
嫁に捨てろと言われてたジーンズもまた履けるようになりました。
リーバイス3rdのリペアもよろしくお願いします。
山口健太郎様
無事にXX届きました。リペア物凄く綺麗に出来てて感動しました。
リベットの打ち込みも綺麗に出来ててこれで気にせずにガンガン履けます。
3か月ほど掛かると思っていて出すのをためらっていたので、
物凄く早くて綺麗で大満足です。本当に本当にありがとうございました。
大事に履こうと思っていますがまた何かあった時にはよろしくお願いします。

フェイスブックの501xx革パッチの解説を見ましたが凄く面白くて為になりました。
リーバイスのビンテージは年代などかなりの個体差があって、
工場によって違ったりするのもあったりして個性的ですね。

自分のXXは革パッチが欠損しているけど色々なディテールで多分52-53年の 
革パッチと言われてるんですが、特にサイドのステッチが長くて、
52-54年のモデルでも短い物もあるそうなのですが、
片面に近い移行期の為にこれだけ長いと言われました。
好きだけどそんなに詳しくないので自分の501xx革パッチの詳しい解説や
ビンテージジーンズの話を色々聞いてみたいです。
いつかまた機会があれば、お店の方にもお伺いしてみたいです。
本当にありがとうございました。

山口様

本日デニムを受け取りました。

きれいに作業して頂きまして有難う御座います!

これで引っ掛かりを気にせず着用出来ます。

他にも愛用のデニムがあるので何かあればまた相談させて下さい!

山口様

お世話になっております。
本日、無事に届きました。

初めてのリペアで、不安もありましたが
依頼前の質問からしっかり答えて頂き、
貴社へお願いさせて頂きました。

結果、リーズナブルな価格と、しっかりとした仕上がりで満足しております。

このジーンズが生き返った気分です。
大切なしたいと思います。

またの機会があれば是非宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
山口様

昨日、無事届きました。
迅速な対応ありがとうございます。

また、裾上げの状態も想像以上で、お願いしてよかったです。
さすがですね。
数ある中から、山口様にお願いしてよかったです。
これでどの様なジーンズでも、自分の好きな丈ではけると思うと、
これからも楽しいショッピングが出来ると思います。

またお願いしたいと思います。
山口様

こんにちは。
無事に届きました。

鳥肌立ちました。
プロの術ですね。
想像していた以上です!!

今まであまり着ていなかったシャツが着る機会が増えそうで嬉しいです。

お願いして本当に良かったです。
とても手間が掛かっているのは、素人が見ても分かるのですがありがとうございました。

次にお願いしたいシャツもあるので、また御相談させてください。

今回はどうもありがとうございました。

山口様

ご連絡が遅くなりましたが、本件ご対応ありがとうございました。今回も綺麗に仕上げて頂いて深謝致しております。

また宜しくお願い致します。

山口様、

おはようございます。昨日お受け取りしました。

いつも通りの思った通りの仕上がりです…あれがこんなになるなんて、もうやりたい
放題(良い意味で)だな~とか思ってしまいました(^^;)

こんなに同じようなの揃ってるんですが、またきっと似ている他のを欲しくなってし
まうんだろうな…とちょっと心配してますが、当面は穿く方に専念したいと思います。

満足以上の仕上がりです。有り難うございました!

山口様

昨日無事受け取りました。

早速履きましたが、大満足の仕上がりです!!

また機会があれば利用させていただこうと思います。

ありがとうございました!

只今、友達にジーンズを渡しました。
革パッチも丁寧に縫って有りまして本当にありがとうございます。
凄く変にリペアしてあったのが綺麗に直して有りましてビックリしました。
これから大事にはいて、また破れたりしましたら、依頼の方宜しくお願いします。
とのことです。この度は本当にありがとうございました。
山口 様

お世話になっております。

先ほど、すべて確認しました。
ありがとう御座いました。

補強ステッチは、素人には、分かりませんね・・・
さ、さすがの影武者(笑)
スレキも感触がとても良いです。

早速、明日、穿いて出かけたいと思います。

501XX、もう少しリペア感が出るかと不安だったのですが、
とても綺麗で嬉しいです。
また、反対の足の裾も補強ステッチを入れて頂き、ありがとう御座いました。

実は、今流行の?少し細身のシルエットに挑戦しようか悩んでまして・・・
決心がつきましたら、テーパード加工を是非、お願いしたいと思います。

なので、決心がつくまでお待ち下さい(笑)

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

先程ジーパン受け取りました。大変満足しました。
土曜日もほぼ仕事なんですがお会いできた時はレクチャーして下さい。笑
私は32歳の浅いですが革靴好きです。デニムも奥が深いですね。
またジーンズ購入した時は山口さんにお願いします。
今回は親切丁寧にありがとうございました!!

○○です。

商品、届きました。
今回は納期、支払いの件、融通効かせて頂き感謝しております。

また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

hands-on様

昨日受け取りました。
大変満足な仕上がりです。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

先程、家に帰って来ましたら、3本のジーンズが、届いていました。
三本とも大変気に入りました。
特にボロボロパッチワークとペンキジーンズの加工技術とセンスに感激しました。
アメリカの洋服、車が大好きな自分はアーリーブロンコに乗っています。
宝物の愛車と、新しく宝物に加わったジーンズを履いて
プライベートを楽しみたいと思います。
新たに二本のジーンズを頼みますので、
また格好いいジーンズになるように期待しています。
今回は感激しました。
ありがとうございます。

hans-on
山口様

返信ありがとうございます。
お金はかかってもと考えていましたが、やはりそうなってしまいますか…
気に入っていた一本だけに、しっかり店を選ばなかった事を後悔しています。

また他の物をリペアする際に相談したいと思います。

ありがとうございました。

文字数が1万字を超えたので、この辺で終了したいと思います。

他にも沢山の喜びのメールを頂いております。

また、機会があれば紹介したいと思います。

全てのメールに感謝しております。
こちらこそ、ありがとうございました。
これからもお客様の要望に応える事が出来るように
色々な事に挑戦したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加