ビンテージ501ビッグE 前立て部分の解体リペア フライボタン穴 トップボタン穴もリペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらになります。

リーバイス501のビンテージです。

トップボタン横がVステッチ 小股カンヌキ有りなので、、、

ビッグEの前期型かな?

前立て部分の先端をリペアして欲しい というご依頼です。

この部分は、要解体リペアです。

部分解体では直せないので、フロントは全部解体になります、、、汗

トップボタンホールも解れて、弱っております。

こちらも解体リペアをお勧めしました。

※前立ての解体で、ここも解くからです。

あと、フライボタン(小ボタン)穴もリペアをしますが

この部分は そのままリペア にて仕上げる事にしました。

フライボタン穴ですが、解体リペアをするのであれば

新品生地で、新規に制作する事をお勧めします。

表に見えない部分ですし、そちらが長持ちすると思いますよ。

(ボタン穴も新規で縫い直しになります)

では、解体をします、、、

これで、先端の3つ折りを真っ直ぐに伸ばせるので

キッチリリペアが出来ますよ。

※トップボタン穴も同様に生地を伸ばしてからリペアをします。

途中経過はこのような感じになっております。

それでは、出来上がりがこちらになります。

画像順番が前後していたら、スミマセン、、、

トップボタン穴は解体リペア(ボタンホール縫い直し)

フライボタン穴はそのままリペア

にて仕上げます。

以上になります。

今回の工賃は

前立て部分の解体リペア10000円

トップボタン穴 解体リペア 3000円

フライボタン そのままリペア 500円×3個=1500円

合計 14500円 (別途送料)になります。

この部分は ダメージの割に高額 になりますが、宜しくお願い致します。

(直すのにとても手間が必要な部分なので、、、)

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加