hands-on で実働する ビンテージ&アンティーク ミシンの紹介 

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

今回紹介するのは、ハンズオン工房のミシンです!

2021年7月 現在、、、

このようになっております!

動画も撮影しております。

いやー ここまで集めるのに苦労しました、、、滝汗

全てに思い入れがあります。

手に入れるまでの苦労、、、

手に入れてからの苦労、、、

そして、実働させる為の 日々のメンテナンス、、、

しかし、手間が掛かるから 楽しいのです!

昔の古い物が好きな方に、共通する事だと思います。

当時の製法で、当時の機械でオリジナルジーンズを作ってみたかった、、、

ある意味、自然な流れだったのかもしれません。

では、1台ずつミシンを紹介したいと思います。

SINGER 31K20

シングルステッチ 極太糸用

SINGER 188

シングルステッチ レギュラー糸用

UnionSpecial 43200G

チェーンステッチ 1本針

スソ縫い専用

UnionSpecial 51500

チェーンステッチ 4本針

ウエスト縫い専用

UnionSpecial 35800

チェーンステッチ 3本針

ラップシーム専用

SINGER 81K3

オーバーロック専用

UnionSpecial 7400

ベルトループ専用

DURKOPP 558

ボタンホール専用

<2023年追加事項>

SINGER 103

シングルステッチ レギュラー糸用

SINGER 112W

シングルステッチ 2本針

以上になります。

これらのミシンを使って、

ジーンズのリペア、リメイク、クラフト などを行っております。

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加