裾上げアタリ出し加工 5本紹介(動画有り) ファッション雑誌2nd 6月号にちょっと掲載されました。

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

今回紹介するのはこちらです。

定番の人気メニュー 裾上げアタリ出し加工です。

リーバイス501 赤耳ビンテージ だと思います、、、

中間色 古着デニムの例

リーバイス501 66前期 ビンテージ だと思います、、、

濃色 古着デニムの例

リーバイス501 赤耳ビンテージ だと思います、、、

淡色 古着デニムの例

リーバイス501XX復刻 大戦モデルだと思います、、、

中間色の加工デニムの例

※加工感の強弱(メリハリ)が強かったので、スソは加工感強めです。

こちらも、リーバイス501XX復刻 大戦モデルだと思います、、、

中間色の加工デニムの例

※加工感の強弱(メリハリ)が強かったので、スソは加工感強めです。

デニムと一言で言っても、千差万別!

色んな色落ちや加工感があって、難しいですね、、、汗

こちらはユーチューブで紹介しておりました。

良かったら、ご覧ください。

※動画だと、見える角度が違っていますので、、、

アメカジ好きの間では有名だと思います、、、

ファッション雑誌 2nd です。

6月号はデニム特集でした!

マニアックな事も多く書いてあって、読み応えがありましたよ。

ついでに、、、

101ページで

当店の事がちょっとだけ、紹介されております。

(本当にちょっとだけです、、、苦笑)

良かったら、ご覧ください。

全国誌だと思いますので、、、

裾上げアタリ出し加工の 注意点 を書いておきます。

・ストレッチデニム、ブラックデニム は出来ません。

(綿100% インディゴブルーのみ)

・スソ上げ部分の生地が弱っていたり、破れていたりすると、、、

要リペアなので、その部分のアタリ感はどうしても弱くなります。

(特にカカト部分にダメージが多い傾向です)

・スソ縫いは1センチ折りの8ミリ幅ステッチのみ!

繊細なウネリ感を出すにはこの幅なので、、、

(名機 ユニオンスペシャル43200Gを使います)

基本工賃6000円(別途送料)

裾上げアタリ出し加工のみ の依頼であれば

納期は入荷から1ヶ月位です。

宜しくお願い致します。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加