リーバイス501XX ギャラ無し 隠しリベット無し 最終モデル 股カンヌキ有り!

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

いい感じに色落ちしたジーンズです。

縦落ち感もいい感じです。

ビンテージデニムの雰囲気があります。

小股部分のカンヌキ留めがズレております。

通称 ズレカン です。

XXではありません! と言いたい所ですが、、、

答え合わせは最後にします。

リベット裏はアルミです。

トップボタン裏はVステッチ

隠しリベットはありません。

小股がズレカンだったので

・ビッグE タイプ物 1967年以降

・ダブルネーム 1966年

という予測が出来ます。

トップボタン裏は 印字無しですが ボツボツしております。

フライボタン裏が E だったので

エルパソ工場(テキサス州)です。

のちに6番に変わります。

最も有名な工場番号です。

後ろ身頃をチェックしていきましょう!

パッチが残っていますよ。

これは嬉しい。

アーキュエイトステッチは綿糸でした。

糸切れも味わいがあります。

赤タブが欠損しているようです、、、残念

というわけで、答え合わせをします。

何と、、、501XXでした!

ギャラ無し 最終モデル

アップでどうぞ!

印字もしっかりと残っております。

パッチがこのコンディションで残っているのが奇跡!

501XX最終モデルの中でも、、、最終です。

股カンヌキがあるので、次世代である Wネーム移行期 だったと思います。

製造時に XXのパッチとWネームのパッチが混在 していたはずです。

そうゆう、激レア品です。

裏ブログ初登場だと思います。

もし、このジーンズにパッチが無かったら

501XXという判定は出来ません。

Wネームかタイプ物 という判定になります。

なので、パッチ表記が全てです。

依頼主さま、とても貴重な品をリペア依頼してくださり

ありがとうございました。

では!

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate »