リーバイス702復刻 左右太もも 左右お尻 左右スソ(スソは古着デニム移植) 全面補強リペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回のブログは画像が非常に多いです。

宜しくお願い致します!

こちらになります。

相当穿き込まれております!

パッチの印字が擦れておりますが

リーバイス702 です。

これは ビンテージ復刻シリーズ 日本製

初期のモデルになります。

日本でビンテージブームが起こった1990年代後半

リーバイスジャパンが 制作していた復刻シリーズです。

右下の数字 07 98 でしょうか?

1998年7月製造?

新品購入時から穿き続けて

かなりの思い入れがあるそうです。

ダメージリペア+弱っている部分の補強をして

これからも ずっと穿きたい との事でした。

スソの前身(フロント)部分です。

スソの後身(カカト)部分です。

特に後身(カカト)ダメージが激しいですね、、、汗

生地が欠損しているので、古着デニムを移植してリペアしないといけません。

※踏み付けのダメージなので、上側も補強が必要な状況です。

左右太ももの色落ち部分が 全体的に弱って おりますので

全面補強が必要です。

左右お尻部分も 色落ち部分が全体的に弱っております。

こちらも全面補強が必要です。

全てリペアをすると、購入金額以上のリペア工賃が必要になりますが、、、汗

問題無い という事だったので、キッチリリペアをさせて頂きます!

まずは 左右スソのダメージを解体リペアしました。

カカトは生地が完全に死んでいましたので、、、汗

広範囲に古着デニムを移植しました。

※色落ちの近いデニムを探して来ますが、ピッタリ一致はしませんので

宜しくお願い致します。

それでは出来上がりがこちらになります。

このような仕上がりになっております!

ジーンズリペアで重要なのは、、、生地が弱っている部分の補強です。

裏側から 補強範囲をご覧ください。

このような感じに仕上がっております。

ここまでキッチリリペアをしておけば

これからも ガンガン着用可能です!

今回の工賃は

左右太ももの全面補強 12000円

左右お尻の全面補強 10000円

左右スソのダメージリペア(解体リペア)+周辺の補強 20000円

合計 42000円(別途送料)となります。

1990年代のビンテージ レプリカジーンズブームから

穿き続けておられる お客様も多いです。

キッチリリペアされると、一生の相棒になると思います。

※キッチリリペアをするので、どうしても高額になります。

オーダーお待ちしております。

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加