リーバイス501 レギュラー 左右スソ インシーム&アウトシーム解体リペア 全体補強

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

納期が遅れ気味で、ご迷惑をおかけしております、、、汗

申し訳ございません。

今回紹介するのはこちらです。

リーバイス501 レギュラージーンズです。

こちらのジーンズは当店で何度もリペアを繰り返しております。

デニムの色で 穿き込まれた年数 が想像できますね。

ジーンズリペアに ビンテージ レプリカ レギュラー

関係ありません。

単純に 気に入っているから、破れても穿き続けたい!

という事だと思います。

(商品の価格ではありません)

アップです、、、

このような状況になっております、、、汗

カカトの踏みつけダメージ

スソ全体の擦り切れダメージ

ダメージの周辺補強も必要ですね。

大掛かりなリペアになりそうです、、、汗

こうなると、要解体リペアです。

インシーム&アウトシーム 両方解体しました。

スソは前身頃もダメージがあるので、キッチリ直します。

それでは出来上がりがこのようになりました。

解体リペアなので、綺麗に直せたと思います。

カカトの生地が欠損している部分には

色落ちの近い古着デニムを移植しました。

※古着デニムは当店のストックしている物を使いますので

細かい部分はお任せください。

今回は 近い色落ちの生地 があったと思いますが

毎回、このように近い雰囲気になるとは限りません。

ジーンズリペアで重要なのは裏側の補強です。

裏側からもご覧ください。

このようになっております。

インシーム&アウトシームの再構築

スソ縫いはチェーンステッチに変更しました。

(そのようなオーダーでした)

かなりの手間暇を掛けております。

作業時間も相当掛かっておりますので、、、汗

今回の工賃は25000円(別途送料)となります。

レギュラージーンズも 何度も直して 穿き続ける

というお客様も 多数おられます。

ブログの最初に書きましたが

リペアの工賃は 商品の価格 に比例しません。

作業時間と手間暇 で決まります。

という訳で、、、

オーダーお待ちしております。

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加