画像58枚! 2023年で一番難しいリペア? リーバイス506XX 1st型Gジャン ビンテージ オーバーホールリペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今回のブログですが、2023年で一番難しかった? リペアを紹介します。

画像が58枚あります!

ブログを2部構成にするか、迷いましたが、、、

じっくりとご覧ください。

リーバイス506XX 1st型Gジャン ビンテージです。

すでに解体済みとなっております。

ジーンズよりもGジャンが リペアの難易度は高い です!

依頼主さま からのメッセージをそのままコピーしておきます。

・はじめまして。
リーバイス 506XX 47モデルのリペアをお願いしたいです。
背中、袖、袖口、ポケットにかなりの破れやダメージがあります。
でもきちんと着たいので、お時間はいくらかかっても良いので、リペアをお願いしたいです。

・メールで送られてきた画像を確認後、仮見積もりをお知らせしました。


・仮見積もりありがとうございます。
工賃の件了解致しました。

私の思いとしては、いくらかかっても構わないので、着れるようなリペアをお願いしたいと思っています。
自分の見た感じでは、かなり背中の部分の生地が薄いので、しっかりしていただいきたいと考えています。

仮見積もりよりも高くなっても構いませんので、しっかりリペアをお願いいたします。

このようなご依頼でした。

貴重なビンテージデニムですが、着用目的のリペア依頼です。

しっかりリペアして ガンガン着用出来る ようにしたいと思います!

針仕様のヤスリバックル、リベット刻印中央寄り

通称47モデルです。

パーツ解体で外したボタンとリベットです。

裏側も再利用取り付けをしますが

裏側部分はお見せ出来ません、、、(企業秘密)

解体したパーツ別にリペア&全面補強を行っております。

簡単に書いておりますが、とてつもない時間と手間暇を掛けております!

※エリ部分ですが、入荷時に表裏を逆向きで付けてありました。

そのようなリペアをする業者もいるみたいですね、、、

なので、正しい向きで付け直したいと思います。

こちらを組み上げると完成です。

このように仕上がりました!

※詳細画像が多いので、よろしくお願い致します。

全ステッチ補強(影武者ステッチ補強)を行っております。

フラップ裏の生地は欠損が多く リペア不可能 だったので

古着のライトオンスデニムを使って張替えました。

続きまして、裏側からの画像をお見せします。

デニムリペアの最重要ポイント、弱っている部分の全面補強です!

以上になります!

今回の依頼品ですが、納期はお任せ という条件でした。

じっくりとコツコツ仕上げさせて頂きました。

※ここまで激しいダメージだと 納期を意識して作業出来ません。

今回の工賃ですが

・右ソデ&カフス 解体リペア、全面補強、ボタン、リベットの両面再利用取り付け 40000円

・左ソデ&カフスも同様に 40000円

・胸ポケット、フラップ 解体リペア、ボタン、リベットの両面再利用取り付け 20000円

エリの解体リペア、全面補強、表裏を元の戻す修正 15000円

・背中の全面補強 15000円

・左右肩~胸の全面補強 20000円

・全ステッチ補強(影武者ステッチ補強)6000円

合計156000円(別途送料)となります。

ビンテージデニムは年々高騰しておりまして

着用目的からコレクション目的の方が増えております

(骨董品のような扱いかと思います)

しかし、リペアされるのあれば着用して欲しいです。

当店ではしっかりと直して、ガンガン着用出来る

ビンテージデニムのリペアを目指しております。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

それでは、本年も宜しくお願い致します。

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加