オリジナルジーンズS66 リペア依頼で入荷しました。 3年穿き込み? 色落ち紹介!

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

オリジナルジーンズ S66 です。

販売したのは3年程前になります。

※生地が廃盤になったので、生産終了しました、、、

いい感じに色落ちして、育っております!

今回リペアで入荷したのですが、色落ちを紹介したいと思います。

色落ちは ユーチューブの ショート動画 でも紹介しております。

https://www.youtube.com/shorts/hykqR3wZY8A

大戦モデルをイメージした 特濃色のデニムです。

濃淡のメリハリが出ています。

スソのウネリ感は ユニオンスペシャル43200G

チェーンステッチのおかげです!

スソ上げ無しのフルレングスだったのでしょうか?

詳細は忘れましたが、ロールアップ穿きの跡があります。

フロント周りの雰囲気が凄いですね。

ヒゲとボタン跡も出ております!

内側をチェックします、、、

ポケットスレキは 硫化染め アーミーグリーン ヘリンボーン

硫化染めというのは、デニムのように 経年変化をする染めです。

使い込むと、味わいが出ますよ!

後ろ身頃を見て行きましょう。

ひざ裏~カカトの雰囲気も出ています。

バックポケットは使われていたのでしょう。

かなり色落ちをしております。

綿糸なので、ステッチ切れ多数です、、、

こちらは きっちり直します!

洗濯を繰り返して、シワシワになった レーヨンタブです。

当店オリジナルの ベンガラ染め(退色赤タブ イメージ)

時間が経過して、さらに雰囲気が増しております!

紙パッチも何とか 付いております。

手押しスタンプなので、印字も薄くなってきております。

この経年変化も狙い通りです!

以上です。

約3年程の穿き込みだと思いますが、

リペアをすれば、まだまだガンガン穿き込み可能です。

オリジナルジーンズを作るだけで終わりません。

更に、直す事も責任を持ちます!

購入された方とは、そのような 長い付き合い をしたいと思います。

当店のオリジナルジーンズは 特別リペア工賃

毎回2000円引き にて受けております。

納期も早く対応しておりますので

遠慮されずに、リペアのご依頼をください。

宜しくお願い致します。

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加