私物 オリジナルジーンズ S76 穿き込み1年半 色落ち紹介をします!

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

今回紹介するのは、こちらになります。

オリジナルジーンズ S76です。

只今、BASEにて販売中です。

こちらをクリック

ユーチューブ動画もご覧ください。

(全体像の確認です)

仕事メインで、1年半 穿き込みました!

(洗濯が終わった、状態です)

中々いい感じに育っているので、ブログで報告させて頂きます。

制作時の狙い通りになったのか?

検証も含めて、ご覧ください。

それでは宜しくお願い致します。

洗濯は適当にやっています(家庭用洗濯機で、水洗い)

2ヶ月に1回位のペースだったと思います。

ヒゲの出かたなどにコダワリはありません。

自然に任せます!

極太のサイドステッチ

感覚的に縫ったので、アタリ感も動きがありますね!

前立て部分

ボタン跡がクッキリ!

ミシンワークの作業着だったから?

狙っていませんが、、、自然にこうなりました。

左前ポケット

携帯電話を入れるので、アタリが出ています。

個人的にこの雰囲気は、あまり好きではありません、、、汗

鉄製の銅メッキリベット

意外に、錆びていませんね!

前回モデルのS66はサビが出ましたが、、、

メインの太もも!

縦落ち感はナチュラルです。

66前期モデル(1976年製)のイメージに近いので、大満足です!

独特の青さ(爽やかなブルー)に近いと思います。

洗濯回数を増やすと、アメリカンな 古着の66前期 のイメージになりそうです!

自然な縦落ち感とアウトシームのアタリ感

アウトシームの極太ステッチのアタリ感がバッチリ!

縫い目のプツプツ感が出て嬉しいですねー

狙い通り!

スソのチェーンステッチ仕上げ

斜めにうねったアタリ感がバッチリ!

生地が捻じれて、インシームも捻じれました!

インシームのコバステッチも クッキリとアタリ が出ましたよ。

これも地縫いを極太ステッチにしたからでしょうか?

ビンテージのXX縫製を忠実に再現しております。

ベルトループの中心(盛り上がり)にアタリが出ました!

しかし、極端に盛っていません、、、

自然な盛り上がりですよ!

内側をチェックします。

ボタンフライ裏(持ち出し部分)切りっ放しなので、、、

ボソボソが出ています。

大戦モデルの特徴です(狙っています)

ここはWステッチで押さえているので、強度も問題ありません!

インディゴシャンブレー生地のポケットスレキです。

アタリ感はまだ弱いですが、、、

綿糸がギュッと縮んで、パッカリングがいい感じです!

隠しリベットは鉄製のドーム状です!

ここもサビは発生していませんね。

今回は鉄製パーツはサビませんでした、、、

そうゆう条件が揃ったのでしょうか???

鉄製のドーム状ボタン裏です。

サビの直前?

色が変化してきています。

ミシンワークメイン(座りっぱなし)の穿き込みなので

お尻もアタリ感は強いと思います。

綿糸が ギュッと縮んだ パッカリングがいい感じです!

ここは好きな部分です!

シワの濃淡が出ています。

後ろポケットのサイドまで三つ折り(ビンテージ再現)なので

立体感のあるアタリ感です!

バックヨークのパッカリング!

繊細なボコボコ感が出ました。

バックポケットは感覚的にいびつに縫っています。

個性が発揮される部分です。

すべて微妙に変化をつけています。

みなさんのジーンズはどんな感じでしょうか?

退色タブの変化、レーヨン製なので丸く(シワっと)なります。

隠しリベット跡がダメージになりそうです。

お尻の中心部分からこうなりますよね!

紙パッチの経年変化は弱めでした、、、

手押しスタンプなので、インクは剝がれやすいという計算です。

もうちょっと穿き込みが必要みたいです。

ひざ裏です。

通称 蜂の巣!

狙って出る部分じゃありませんが、、、

ちょっと出ましたよ。

それよりも、、、ここが好きです!

右足アウトシームが捻じれて、裏側に来ています。

アウトシームのアタリ感+濃淡メリハリです。

最後にロールアップで締めます!

チェーンステッチのロープ状のアタリ感です。

やっぱり、8ミリ幅が好きです。

繊細なアタリ感になります!

以上でございます。

・岡山産のセルビッチデニム

・オール綿糸

・ビンテージ(アンティーク)ミシン

・ビンテージ縫製!(私のハンドメイド作品)

1年半の集大成が出来上がりました!

SNSで書いたのですが、、、

これから夏服(ハーフパンツ)になるので

S76の着用はお休みします。

現在、工房の壁にディスプレイしてあるので

来店の際はご覧ください。

最近、オリジナルジーンズS66(2019年制作)のリペア依頼が

ボチボチ来ておりまして、エイジングを見るのが楽しみです。

合わせて宜しくお願い致します。

※当店のオリジナルジーンズのリペアは毎回2000円引きです。

何度でも2000円引きしますので、宜しくお願い致します。

(簡単なステッチ切れは2000円未満なので、無料)

往復の送料負担はお願い致します。

では!

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加