オリジナルジーンズS66(2018年販売)2回目のリペア依頼 左右太ももの全面補強、スソのリペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

オリジナルジーンズS66

2018年に販売をしました。

お客様の穿き込みデータです。

6220時間(1日8時間計算→777日着用)

洗濯 16回

長年の穿き込み、ありがとうございます!

今回でリペア依頼は2回目になります。

ユーチューブにもアップしております。

自分で作ったジーンズが

里帰りしてきて、再びリペアする!

私の思い描いていた、理想です。

穿き込み&リペア依頼 ありがとうございます。

1回目のリペア依頼で

影武者ステッチ補強を行っておりました。

オリジナルジーンズはオール綿糸です。

この補強ステッチが効いているので、バックヨークとバックポケットは

今回直す必要はありません。

※糸切れしているように見えますが、問題ありません。

今回のリペアは ヒザのダメージリペア

左右太ももの全面補強です。

まだまだこれから、着用されるとの事でしたので

しっかりとリペアしておきます!

左右スソのダメージリペアをします。

ダメージ状況から、ロールアップ跡ですね。

裏側からの見た目に注意しながらリペアしたいと思います。

※ロールアップ跡の場合は 常に裏側 が見えています。

それではリペア後がこちらです。

お客様からの注文で、、、

リペア跡が わかるように して欲しいと言われました。

リペア跡も穿き込んだ歴史になります。

しかし、縫込みが少なすぎると強度不足になりますので

(リペア作業として本末転倒です)

今後の穿き込みも考慮してのリペアにしております。

左右スソのリペア後です。

ロールアップ跡なので、折り曲げると こちら側は見えません。

(表裏が逆転します)

裏側です。

こちらがロールアップ時に見えている部分です。

裏側に馴染むようにリペアをしております。

インシーム部分がボロボロだったので

そこは解体リペアで再構築してみました。

※スソのチェーンステッチは切れていますが、

影武者ステッチ補強が効いているので問題ありません。

以上になります。

今回の工賃ですが、、、

左右太ももの全面補強(ダメージ部分のリペア込み)13000円

左右スソのロールアップ跡のダメージリペア 8000円

オリジナルジーンズリペア割引 -2000円

※オリジナルジーンズは毎回-2000円のサービスです。

合計19000円(別途送料)となります。

オリジナルジーンズのリペア納期は 感謝の特別サービス です。

なるべく早く対応しております。

(目安は1ヶ月位です)

宜しくお願い致します。

リペアが必要になるまで 穿き込み されるのはとても嬉しいです。

当店とお客様 WINーWINの関係性だと思います。

このような活動を これからも継続して いきたいと思います。

オリジナルジーンズの在庫を作らないと、、、汗

(ずっと完売が続いております、、、申し訳ございません)

では!

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加