ジーンズリペアで重要なのは 生地が弱っている部分の補強です!

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

ふう、、、

リペア依頼が殺到しておりまして、バタバタです、、、

受注生産オリジナルジーンズS47 の制作が遅れております、、、汗

申し訳ございません。

今回紹介するのはこちらです。

リペア後の紹介です。

タイトルにあるように、、、

ジーンズリペアで重要なのは 生地が弱っている部分 の補強です!

左右太ももの全面補強を行っております。

裏から見ると、このような感じです。

弱っている部分は 縫い込みが多くなります。

リペア後に全体強度が均等になるように、、、

今回のジーンズはこのようなダメージ状況でした。

太もものヒゲに沿ってダメージが発生しております。

ヒザ部分もダメージがありますね。

ジーンズを愛用する方は このダメージ状況は理解出来ると思います。

今回はリペア方法も紹介したいと思います。

このように ダメージ穴にそって 1枚目の補強布をあてます。

そして、全面補強で広範囲に当て布をあてます。

そうなると、ダメージ穴部分は二重貼り付けになるので

必然的に強度が増します!

そして、縫い込んで完成です!

私の感覚ですが、

縫い込みよりも 補強布を貼るという 下手間(準備)が重要です。

ソーイングは 縫う技術 に注目が集まりますが、、、

こうゆう 地味な作業 こそが重要だと思います!

もう一例 紹介します。

色落ちが進行したジーンズですね。

(リペア後の画像)

ヒザのダメージをリペアして欲しい! との依頼でしたが、、、

周辺補強が必要だと判断しました。

広範囲に補強を行っております。

裏から見ると、このような感じです。

補強リペアの基本工賃ですが、、、

左右太ももの全面補強 8000円

+ダメージ穴のリペア代という感じです。

宜しくお願い致します。

何度も繰り返しますが、、、

ジーンズリペアで重要なのは 生地が弱っている部分 の補強です!

オーダーお待ちしております。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加