リーバイス 501XX 50SXX復刻(90年代後半 日本製) 左右太ももの全面補強 前ポケット入口解体、ポケットスレキ(袋布)新品交換

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのはこちらです。

画像は全てリペア後のアフターとなります。

色落ちが凄いですね。

何年穿きなのでしょうか、、、

こちらはリーバイス501XX 復刻です。

50SXX という日本製のジーンズなります。

90年代後半(ビンテージブーム期)に販売された物です。

私が ジーンズショップ勤務時代 に販売していたので

よく覚えております。

米国製バレンシア復刻の人気品番に隠れた マイナーな 50SXX

実は生地がとてもいい感じだったので、私も当時穿いておりました。

本当に懐かしいです!

依頼主さまも、当時からずっと穿いておられたそうです。

だから、こんな凄い色落ちに育っていたのですね。

私と同年代(アラフォー)のお客様でした。

青春時代を共に過ごしたジーンズは捨てられない!

と言われておりました。

直してずっと穿き続けたいので、リペアをお願い致します。

というご依頼でした。

太もも全体が弱っているので、全面補強リペアを行っております。

これでガンガン穿けますよ。

左前ポケット入口を解体リペアで直しております。

リベット表の再利用取り付けを行っております。

裏から見ていきましょう!

このような感じで 生地が弱っている部分を補強リペアしております。

色落ち部分と生地が弱っている部分は一致します。

左前のポケットスレキ(袋布)は新品交換しております。

ポケット入口の裏側も補強リペアを行っております。

使う頻度が高いので、しっかり直しておりますよ!

交換した古いポケットスレキ(袋布)です。

ポケット入口部分が擦り切れて、生地が欠損しておりました、、、汗

こうなると、新品交換をお勧めします。

以上です。

今回の工賃が

左右太ももの全面補強 8000円

左前ポケット入口の解体リペア、ポケットスレキ(袋布)新品交換 15000円

※リベット表再利用取り付けは無料サービス

合計23000円(別途送料)でした。

納品後、喜びの声を頂きました!

(来店依頼でした)

ほっと一安心です、、、

ジーンズは直し続けると、一生穿けると思いますよ!

オーダーお待ちしております。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加