大阪出張! JUKEBOXさんとdenimba展in大阪2017 に行ってきました!

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

依頼が殺到して、かなり忙しくしていますが、、、汗

大阪に行ってきました!

(お待ちのお客さま、大変申し訳ございません)
いつも朝から晩まで工房にこもっりぱなしのモグラです。

人間として、外の空気を吸いに行きたかった、、、1日だけでも

お許しくださいませ、、、

今回のブログですが、気持ちが熱いうちに書かせていただきます。

だっーーーと書きます。

誤字脱字があったらスミマセン

3/4(土)の夕方に岡山を出発(新幹線)して大阪駅に着きました!

そして夜に向かった先は、、、

堺市のビンテージ古着屋 JUKEBOXさん

古着ビンテージ師匠の角井さんに会いに行きました!

(事前予約しておきました)

IMG_0080

ハンズオン オリジナルジーンズ(3rdモデル)着用でお迎えして頂きました、、、感謝!

IMG_0081

IMG_0082

IMG_0083

IMG_0084

IMG_0085

IMG_0086

色落ちはほぼ完成の域に達していました!

やっぱり天然インディゴ独特の鮮やかな青が綺麗でしたね。

これからも、ボチボチ穿いてやってください。

そして、、、

いつものビンテージウンチクトークで盛り上がります。

(というか、私の質問攻め)

リベット見たり、ボタン見たり、磁石で反応見たり

シンチバックのギザギザがああだこうだ、、、

教えて受けてきました!

こうゆう時間ってあっという間に過ぎます。

(あっという間に閉店時間、、、汗)

そして、貴重なコレクションも撮影させて頂きました。

本当に感謝です!

(そのうち裏ブログで書きますので、、、)

ナイキのビンテージT (オレンジスウォッシュ)でいい感じのあったので

買って帰りました。

実はTシャツやスエットもレアなビンテージあるんですよ!、、、

私のビンテージ古着の知識なんで、まだまだだなあと感じました。

いつかお金を貯めて、、、501XXのデッドが欲しい、、、

いつの日か、、、

そして、大阪駅近くのホテルにチェックイン

denimbaさんと合流します(同じホテルを取りました)

そしたらサプライズゲスト tyukimasa(インスタネーム)さんがいました!

3人で部屋飲み開始!

いつものデニムトークで深夜まで盛り上がりました。

(最後は寝落ち?かも、、、笑)

そして翌朝 denimba展へGO!

会場に着いたら、

ダブルボランチ國吉さん

goodenough75さん(インスタネーム)

re.walker_mさん(インスタネーム)

head_oodさん(インスタネーム)が先に来られていました。

head_oodさんは初対面でしたが

ハンズオンさん知ってます!

みたいな感じで、向うから挨拶してくれてありがとうございます。

そしたら、何と洋服のお直し屋さんでビックリ。

同業者じゃないですかー

でも、気さくな感じで色々とマニアックトークで盛り上がりました!

(デニムの直し方って色々あるんだなあと感心)

IMG_0089

IMG_0090

IMG_0091

IMG_0119

IMG_0120

これぞdenimba展!という迫力でしたよ。

東京会場よりちょっと狭かったですが、、、

そんな限られたスペースに

ハンズオンの関わったジーンズも展示されていました。

(denimbaさん本当にありがとうございます)

IMG_0092

4生地切り替えジーンズ!

(裏面の画像取り忘れました、、、汗)

IMG_0094

501XX ビンテージ 革パッチ デッドストックを

オーバーホールリサイズ(完全解体)ジーンズ

IMG_0099

IMG_0098

IMG_0102

少しの色落ちですが、凄くいい感じでした。

ビンテージ特有の荒々しい縦落ちが半端なかったです。

IMG_0104

IMG_0107

ブリッジ1stのプロトタイプ(試作品)

ガンガン穿き込みを当店で補強リペアしています。

(この裏あては昔ので、今はグレー布に変えています、、、進化しました)

IMG_0108

IMG_0115

濃紺状態からパッチワーク加工をした

スペシャルジーンズ。

穿き込みでパッチワークの色落ち変化を楽しみます。

これはもう再現不可能です、、、大汗

採算度外視で気合と根性で作りました。

ハンドステッチだけで何日掛かったことやら、、、

IMG_0124

denimbaさんお手製のスタッフネームです。

めっちゃカッコ良いです。

センスあります!

ご来店時に私に声を掛けてくれたお客様ありがとうございました。

特に印象深かった方を紹介します。

・趣味でジーンズリペアをされているMさま

セルフリペアジーンズ(全部ビンテージ物)を見せて頂きました。

家庭用ミシンで、なかなかの腕前でしたよ!

ちょっとだけやり方をアドバイスしました、、、

そしたら、師匠なんて呼ばれて照れ臭かったです、、、笑

・京都からご来店のHさま

いつもFBでいいね ありがとうございます。
FBでつながっている方にお会いできて嬉しいです

646ビッグEビンテージがお似合いでした!
(スリムな体型維持されていて、尊敬します)

デニムトーク楽しかったです。

リーバイス70Sの話で盛り上がりましたね。

(奥様も運転お疲れ様でした)

・京都からご来店のKさま

ハンズオンに来店予定でしたが

denimba展に来てくださいましたね!

現物を見ながらのリメイクの打ち合わせが出来て良かったです。

(リメイクは正解がないので、ニュアンスを伝えるのが難しいです)

・岡山県岡山市からご来店のSさま

まさかのご近所さんとdenimba展大阪で会うなんて
(しかも同じ区内)

501XXギャラ無しビンテージ(濃紺のワンウオッシュ?)に

お連れ様は501 66前期のビンテージ

というビンテージカップル(ご夫婦?)

ビックリしました!

近所なので、ご来店お待ちしております。

・ ステュディオ・ダ・ルチザンの玉那覇さん

昔から知っていました、、、やっとお会いできました!

お話しできて光栄です。

(共通の知人が多くて、よく話題になってました)

ものすごく、物腰の柔らかい人で
ますます、ダルチザンのジーンズが好きになりました。

JEANS SHOP RIA 代表の三宅さま

最初、私がハンズオンであるのを知らないまま
ずっとおしゃべりしてましたね、、、

三宅さま 「HPとかありますか?」


私 「はい、ハンズオン ジーンズで検索してください」


三宅さま 「ええ!ジーンズリペア、リメイクやってるハンズオンさんですか!
知ってますよ!

ハンズオンのリメイクジーンズ(当店のタグ付き)

が何度か中古で入荷したこともありますから!

しかも高値で売れるんです!」

私、「えええ、まじっすか!

中古リメイクが高値で売れるんですか!

ちょっと複雑だけど、、、嬉しい!」

(売るのはお客様の自由だし)

いやー 色んな生の声が聞けて、本当に嬉しかったです。

やっぱりたまには工房を飛び出さないといけませんよね。

デニンバ展終了後に、サポートスタッフさん達とみんなで

打ち上げしました。

(サポートスタッフさん本当に色々とありがとうございます)

こんなデニム好きのメンバーで飲み会とか最高ですね。

(飲み会自体に滅多に行きません、、、行けません?)

最終の新幹線で岡山に帰ってきました。

いやー弾丸ツアーでしたね。

めっちゃ楽しかったです。

リフレッシュしました。

よっしゃ、これから頑張ります。

お待ちのお客様、、、

納期遅れで、本当に申し訳ございません。

hands-onのフェイスブックページを作りました。→こちらクリック
いいね で応援よろしくお願いします。

 

  ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加