ウエアハウス 大戦モデルジーンズ ボタン交換(裏側ツープロング加工) エイジング見本有り

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

デニム着用が快適な季節になってきましたね。

依頼が殺到しておりまして、バタバタです、、、汗

さて、今回紹介するのはこちらです。

パーツ交換のカスタマイズです。

前回はジャケットでしたが、今回はジーンズです。

ウエアハウスのダックディガーになります。

大戦モデルだと思います。

こちらが交換したボタンになります。

あえてオリジナルボタンを使っているみたいですね。

大戦モデルの初期型はオリジナルボタンが混ざっていたりします。

かなりマニアックですね、、、

フライボタンは鉄製ドーナツボタンに変更しました。

大戦モデルの中期になると、完全に移行すると思います。

ボタン裏はツープロング加工を行っております。

※トップボタンも同じタイプですが交換しております。

こちらのツープロング加工は 当店独自のハンドメイドです。

突起に個体差が生じます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

※実際のビンテージでもボタン裏のツープロングは個体差が生じています。

ハンドメイドなので、工場では再現するのが難しいと思います。

小さな工房で、店主がコツコツと作業しておりますので、、、汗

かなりマニアックな部分ですが、裏側の違いをお楽しみください!

これを実現するまでに、かなりの苦労(トライ&エラーの繰り返し)をしました。

<追加事項>

こちらのツープロング加工は使い込むと経年変化をするみたいです。

お客様のエイジング見本を添付しておきます。

以上になります。

ジャケットのパーツ交換と同様に

ジーンズのパーツ交換も依頼が増えておりますので

一番人気 大戦モデル を紹介させて頂きました!

こちらの工賃ですが、、、

鉄製Sカン月桂樹ボタン(トップ大)1000円×1個

鉄製ドーナツボタン(フライ小)1000円×4個

鉄製ドーム状 ボタン裏 ツープロング加工 500円×5個

※ツープロング加工無しも可能です。

合計7500円(別途送料)となります。

パーツ交換だけのご依頼でしたら、納期は入荷から1週間位です。

オーダーお待ちしております。

SDGsの目標12 作る責任 使う責任

デニム(綿100%)は直し続けると、一生使えますよ!

人生の相棒にデニム(綿100%)という選択を、、、

※ポリエステル混紡のストレッチデニムは例外です。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加