リーバイス501ビッグE 前期型(股ズレカン) オーバーホール級の全体リペア

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回のブログは非常に画像が多いです、、、

宜しくお願い致します。

タイトルにあるように、、、

こちらのジーンズにオーバーホール級のリペアを行います。

画像が多いので、リペア前の状態をさくっと紹介します。

左右前ポケット入口 解体リペア

左ポケットスレキ(袋布)新品交換

右前ポケットスレキ(袋布)は解体リペア

左右ヒザ破れのリペア、左右太ももの全面補強

内股のダメージ、、、解体リペア

ちなみに、こちらは

リーバイス501 ビッグE 前期型(Vステッチ)ビンテージです。

前股がズレカン(下側にズレている激レア!)です。

後身頃もリペアをします。

左右カカトの踏みつけダメージ、、、要解体リペアです。

ベルトループのダメージ、、、要解体リペアです。

では、解体をします。

さくっと紹介しておりますが

この状態にするまでに1日仕事、、、汗

綺麗に直すには、この地道な準備が必要なのです。

※リベット1個欠損だったので、当店の在庫する中古ビンテージを使いました。

それでは出来上がりがこちらになります!

前ポケット入口はカーブしているジーンズ特有の形です。

ここは解体リペアにすると、綺麗に直せます!

リベット表再利用取り付けです。

左右太ももの全面補強

(最後に裏側からお見せします)

左右ヒザ穴のダメージリペア

スソはフロント部分もダメージがあったので

綺麗にリペアしておきました。

続きまして、後身頃です。

左右カカトの生地が欠損している部分は

古着デニムを移植しました。

なるべく馴染むように、色落ちが近い古着デニムを探しております。

ベルトループも解体リペアです。

股の部分は平置きで紹介します。

解体リペアなので、、、内股のエッジ部分が綺麗に直せます。

裏から見ると、このように補強をしております。

ここからが重要部分!

裏側の補強です。

リペアしたジーンズが長持ちするかどうかは、、、補強次第

左右太ももの全面補強です!

ポケットスレキ(袋布)ですが、左前ポケットは新品交換をしました。

お客様からの要望で、右前ポケットスレキ(袋布)は

リペア後の再利用取り付けとなっております。

※ポケットスレキ(袋布)はリペアよりも、新品交換をお勧めします。

リペアでは弱っている部分を補強できない場合があります。

リベット裏側のアルミは新品交換となります。

ポケット周辺の弱い部分も補強しております。

カカト部分の補強です。

踏みつけダメージだったので、広範囲に補強しております!

スソ縫いはチェーンステッチ仕上げです。

以上になります。

画像が多かったので、説明は簡潔にしております。

今回の工賃は、、、

全部まとめて 60000円(別途送料)となります。

生地が弱ってボロボロのビンテージジーンズも

解体をして、弱い部分をキッチリと補強すれば

まだまだこれから穿き続ける事が出来ますよ!

オーダーお待ちしております。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加