denimba展2017 in東京 ジーンズを2本 チャリティー販売させて頂きます。

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。


・インスタグラム復活しました、、、
アカウントは hands.on.denim です。

https://www.instagram.com/hands.on.denim/?hl=ja

denimba ファンの方はご存知だと思いますが

denimba展2017 in東京 が 11/2,3,4(木、金、土)に開催されます。

今年も東京展には参加出来ません、、、涙

(denimba展の日程が出る前から、別の予定が入っていました)

参加出来ないけれど、denimba展で何か応援出来ないかな? と考えていました。

そこで今回思いついたのが、チャリティー販売です!

ジーンズをdenimba展で販売して頂き

その売上金の一部をdenimba展の資金にチャリティーしようと思いました。

ちょっと、色々とバタバタしているのですが、、、

何とかして、ジーンズを2本用意しました!

(お待ちのお客様、本当に申し訳ございません)

そのジーンズを紹介します。

1本目はこちらです。

RIMG0407

RIMG0408

RIMG0409

ハンズオン オリジナルジーンズ 2ndモデル!

試着でサイズが合うように、ワンウォッシュ済みです。

(しっかりとお湯洗いしているので、これ以上は縮まないと思います)

RIMG0410

ウエストサイズはW36インチ(約91センチ)

レングスは約82センチあります。

購入後に当店に送って頂けると、スソ上げは無料で行います。

(送料の負担はお客様にお願いしております)

今回のパッチは LIMITED EDITION のスタンプを付けております。

どこが違うのでしょうか?

RIMG0411

サスペンダーボタン、トップボタンに

鉄製の月桂樹ボタン(デッドストック)を採用しました!

ここは経年変化によって、非常にいい感じにサビが出ます。

そして、、、

RIMG0413

フライボタンに鉄製の無地ドーナツボタン(ハンズオン別注)を採用しました。

オール鉄ボタンの特別仕様です!

(足の二本爪も鉄製です)

RIMG0415

鉄ボタンのアップです。

この質感が何とも言えません。

※鉄ボタンなので最初のワンウォッシュで若干サビが出ています。

RIMG0416

シンチ金具も鉄製となっています。

先端の尖りにご注意ください。

これもマニア向けにあえて針タイプのシンチ金具にしています。

(取り扱いは自己責任でお願いします)

あと、リベットは銅製です(先端を潰してから、ポンチ穴加工をしています)

もう1点販売しようと思います。

それがこちらです!

RIMG0417

RIMG0418

RIMG0419

RIMG0420

かなり激しいリメイク加工ジーンズです、、、汗

これは元々 新品の濃紺ワンウォッシュのジーンズでした!

ユーズド加工技術でここまでの表情に作り上げました。

(某有名国産ジーンズがベースです)

このジーンズを制作したのは、、、実は開業前(デニム加工工場勤務時)です。

デニム加工工場を辞める前に、究極の1本を記念に作りたくて やってしまいました。

ユーズド加工は全て手作業で行っています。

機械を使う工程もあるのですが、機械を使わずに

全て手で擦っています。

ヒゲなども手で描いています。

(色落ちする薬品加工など、色々とミックスしています)

リペア跡が色々と重なっていますが

リペアをしてからダメージ加工を与えてというのを

何度も繰り返しました。

汚れなども全て、汚し加工です。

(リアルさを追求しました)

このジーンズは以前、ハンズオン工房に飾っていました。

やはり目立つので、お客様からこんなの作って欲しい!

と言われるのですが、、、

スミマセン、、、これは究極過ぎて、、、再現出来ません、、、涙

という返答を繰り返していました。

そして、最終的には、、、ストック品になっていました。

(見本にならないので、見せる事が出来ない)

記念のジーンズなので、所有しておいても良いのですが、、、

denimba展で展示して、欲しい人がいたら販売しようと思います。

凄い作品が手元にあると、次の制作意欲が沸かないのです、、、

それを見て、満足してしまうのもあるし、、、

LIMITED EDITION の作品作りを再開するきっかけにしたいと思います。

そうゆう想いで販売しますので宜しくお願い致します。

まだ、続きの画像ありました、、、汗

RIMG0421

サビサビ加工ボタンです。

ここは元々ブランド刻印ボタンが付いていましたが

交換しました。

(元ブランドの表記は全て外しました)

RIMG0422

このジーンズのイメージに負けないように

激しいサビサビ加工にしました!

本当にサビていますので、ご注意を。

この緑青(ろくしょう)は本物です!

RIMG0423

RIMG0424

RIMG0425

RIMG0426

後身頃もガンガンに加工しています。

とにかく、凄い時間をかけて制作しています。

仕事が終わってから、工場に居残り作業した記憶が、、、

(残業で疲れた体にムチ打って、、、)

RIMG0429

タブも元ブランドの名前があったので、交換しました。

こちらは、新作ジーンズS66(仮名)に付ける予定の ベンガラ染めのレーヨンタブです。

遊び心で使ってみました!

RIMG0428

パッチも元ブランドの名前があったので、交換しました。

麻パッチにしています(まだ生地は残っています)

Lot R003 です(3番目のリメイク作品)

ウエストサイズは34インチ(86センチ)位です。

レングスは80センチ位あります。

(長いですが、スソ上げしない方が良いと思います、、、そこも作品なので)

宜しくお願い致します。

今回販売するジーンズのお値段ですが、、、

denimba展で公開します!

(どこかに展示してあると思います)

そんなに高くしていないし、そんなに安くもしていません。

(そこはプライドがあるので、セール品みたいな販売はしません)

気になる方は、denimba展の会場で参加スタッフに問い合わせしてください。

(もちろん試着可能です)

早い者勝ちとなります。

現金販売となります。

(取り置きは禁止とします)

万が一、同時に複数の方が購入したい!となった場合は

ジャンケンで勝負してください。

宜しくお願い致します。

(それは無いかな?)

商品をお渡しの際は、専用の袋が無いという事です。

お持ち帰りの為の、袋の準備をお願い致します。

今回の展示品を購入された方は、購入後に当店のHP内の

問い合わせフォーム からご連絡をお願いします。

商品にお客様登録をしたいので、宜しくお願い致します。

当店のオリジナルジーンズにはリペアサービスが付きます。

(毎回工賃2000円引きのリペアサービス)

以上です。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

denimba展2017 in東京が 今まで以上に盛り上がる事を心より願っています。

では!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加