新作オリジナルジーンズ S47(TP) 全6サイズ チャート表 S76とのデータ比較

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

新作オリジナルジーンズ S47

試着サンプルが全サイズ完成しました!

全6サイズ

W28、30、32,34、36、38インチ 展開となります!

S47 サイズチャート表 を作ってみました。

サイズの測定方法は 前回ブログ で書いております。

ご確認ください。

501XX 片面47モデル デッドストック からパターンを抜き取りまして

当時のビンテージ そのままのシルエット で制作してみました。

現代のジーンズと比較すると、太めで野暮ったいです。

しかし、そのシルエットで 当時のアメリカンワークウエア を感じて欲しいです!

そんなコンセプトで制作してみました。

今回、着用動画を制作してみました。

かなり恥ずかしいのですが、、、汗

勇気を出して、モデル撮影をしてみました!

モデル 身長170センチ 体重65キロ

46歳のオッサンです、、、苦笑

着用サイズ W34インチ レングス72センチ 仕上げ

良かったら、ご覧ください。

S76をご購入のお客様から質問を受けております。

新作のS47はS76と同じサイズを選べば良いのでしょうか?

はい、同じサイズを選んで頂ければ大丈夫です。

しかし、S47の方が太めのシルエットなので

着用感は若干大きく感じると思います。

そこでS76のサイズチャート表も作成しております。

S76は当店の定番ジーンズとして BASE販売 を行っております。

宜しくお願い致します。

そこで、、、

両者のサイズデータを並べてみました!

上(緑色)がS47のデータ

下(白色)がS76のデータ となっております。

S76をお持ちのお客様は このデータ比較を参考にしてください。

S47のウエストが若干大きくなっております。

これは全体のシルエットバランスを保つために、このようになっております。

SNS等で報告しておりましたが

このシルエットバランスを出す為に、何度もパターン修正を行っております、、、汗

ここが今回一番苦労した部分です。

この修正作業がなければ、1ヶ月早く完成していました。

では、次回のブログが

・販売価格の発表

・オプション加工について

・予約方法

・販売までの流れ

となります。

引き続きよろしくお願いいたします。

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加