ブログ新カテゴリー プチリペア(工賃3000円、納期2ヶ月位) 例①~⑫までを紹介します。

こんにちは ジーンズリペア&クラフト hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

ブログ新カテゴリー

プチリペア について、説明したいと思います。

発送依頼の場合は 最低工賃3000円(別途送料)という事で運営しております。

※来店依頼の場合は最低工賃の設定はありません。

最低工賃3000円の場合 プチリペア と呼ぶことにします。

さて、このプチリペアですが、、、

納期は入荷から 2ヶ月 で対応しております。

通常納期は入荷から5ヶ月位です。

※納期は変動しますので、詳しくは ホームページ にてご確認ください。

それでは プチリペア の例が色々あるので紹介します。

今回は長いブログになります、、、汗

お付き合い宜しくお願い致します。

プチリペア例①

リーバイス 505 レギュラージーンズ(米国製)

ベルトループが1本だけ付いていません、、、涙

縫い跡がないので、最初から付いていないと思います。

新規製作にて、ベルトループを作りました。

(ユニオンスペシャルの専用ミシンを使っております)

ベルトループ生地は下地に合わせて、近い雰囲気を選んでおります。

(生地の選択はこちらにお任せとなります)

専用のカンヌキミシンにて取り付けております。

他のベルトループに合わせて、、、

ベルトループ幅は12ミリにて制作しております。

※これよりも太い、15ミリ幅もあります。

細かい部分ですが、、、

下糸もオリジナルに合わせております。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

※ベルトループ制作 3本取り付けまで3000円です。

それ以降は1本+1000円です。

続きまして、、、

プチリペア例②

ベルトループがボロボロになっております。

原型がわかりません、、、涙

こうなってしまうと、直すよりも交換をお勧めします。

色落ちした古着ジーンズの場合は

色落ち古着ベルトループ を移植すると良いです。

(ベルトループの選択はお任せください)

新規製作だと、違和感がありますので、、、

このようになりました。

馴染んでいて、違和感は無いと思います。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

※ベルトループ3本交換まで3000円です。

それ以降は1本+1000円です。

続きまして、、、

プチリペア例③

フライボタンホール(小ボタンホール)のリペアです。

一番上はミシンが届かない場所だったので、ちょっと解体しました。

裏側はこのようになっております。

金属ボタンによって、ステッチが擦り切れて

下地が破れております。

かなり頑丈に直す必要がある部分です。

よって、ガッチリ縫い込みます。

※最初は硬い位がちょうど良いです。

解いた 帯を縫い直して完成です。

元がチェーンステッチの場合は、チェーンステッチにて縫い直します。

解体部分は元通りに仕上げております。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

続きまして、、、

プチリペア例⑤

スソ上げ シングルステッチを解いて、チェーンステッチに縫い直しております。

元と同じ位置で、縫い直して欲しいとの事です。

元のアタリがずれないように、注意しながら縫っております。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

続きまして、、、

プチリペア例⑥

スソ上げの長さを変更せずに

シングルステッチをチェーンステッチに変更依頼です。

元が約12ミリ幅で縫ってあります。

(元のステッチは曲がっています)

縫い直しの際に ユニオンスペシャル43200Gを使って

8ミリ幅 に変更して欲しいとの事でした。

このアタッチメントを通過すると

自動的に 8ミリ に仕上がるようになっております。

当店のユニオンスペシャル43200Gは 8ミリ幅 の設定です。

※設定は変えませんので、宜しくお願い致します。

仕上がりがこのようになります。

ステッチ幅が狭くなって、変わってしまうので

元のステッチ跡は どうしても残ってしまいます。

(色落ちした古着デニムの場合)

ご了承ください。

このような感じで、8ミリ幅に仕上げております。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

続きまして、、、

プチリペア例⑦

リベット裏 アルミ素材が外れております。

リーバイスのビンテージだと1960年代 XXギャラ無し 以降です。

ビッグE 66モデル 赤耳モデル も同様です。

今回は2ヶ所ですね。

表は突き刺さった状態で残っていました。

これは簡単に外れます。

再利用可能ですので、表は保管しておいてください。

内部のアルミ芯を除去します。

表を再利用して、取り付けております。

裏のアルミは無地の既製品に交換となります。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

※リベット表の再利用取り付け 3個まで3000円です。

それ以降は1個+1000円となります。

続きまして、、、

プチリペア例⑩

前股のダメージ部分

過去リペアが荒々しいですね、、、汗

リペアやり直しの依頼です。

持ち出し部分をそのまま縫ってあります、、、汗

外しました!

このような、ピンポイント穴になっております。

原因は裏側の 持ち出し部分です。

解体リペアを行っております。

ここも、解体リペアで面倒な部分ですが

この1ヶ所だけであれば プチリペアでOKです!

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

※過去リペア外しが無い場合も 同じくプチリペア対象です。

続きまして、、、

プチリペア例⑪

左前ポケット下です。

こちらはリペア後の紹介になっております。

ダメージの原因はケータイ電話?

固形物の角が当たって破れております。

硬い物質の角で破れているので

しっかりとリペアしております。

裏から見ると、このような感じで補強しております。

ダメージ穴 周辺の補強が重要ですね!

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円)となります。

最後です!

プチリペア例⑫

リーバイス501 レギュラージーンズです。

内股部分の擦り切れダメージ

アップでどうぞ!

この部分ですが、、、

Aそのままリペア 3000円

B解体リペア 8000円

から選べます。

今回は Aを希望でした!

3000円は プチリペアの対象になります。

出来上がりがこちらです。

そのままリペアなので、縫い代は潰れます。

強度はもちろんバッチリです。

裏から見ると、このような感じになります。

お尻~内股部分の補強リペアを行っております。

こちらは単品だと プチリペア(工賃3000円) 扱いとなります。

※前股部分までリペアを行うと、3000円を超えるコースになります。

オーダーお待ちしております!

・当店のウェブサイトをまとめたリンク集になります。

リペアのご依頼や商品のご購入などは、こちらからお願い致します。

https://hands-on-jeans.com/holt

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加