裾上げアタリ出し加工 ビンテージジーンズの依頼が多いです! 喜びのメールを紹介します。

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのは、こちらになります。

裾上げアタリ出し加工です!

当店の定番人気メニューだと思います。

こちらは 501XX ビンテージの片面タブ 通称47モデル でした。

超貴重(超高額)なビンテージジーンズにハサミを入れて、スソ上げするのは

毎回緊張しております、、、汗

しかし、この加工は

ビンテージジーンズの依頼が多いので

今回は ビンテージジーンズの紹介をしたいと思います。

元スソとの比較です。

元スソのアタリ感が強いですね。

それに負けないように、、、きっちりと ウネウネ に仕上げております!

裏側も同様に仕上げております!

元スソのアタリ感があると、参考になります。

次はこちらになります。

こちらもビンテージジーンズです。

ボタン横がVステッチ、隠しリベットはありません。

501ビッグE 前期型だと思います。

元スソが、、、

アタリ感無し、ノッペリ状態です、、、

これだと、さすがに悲しいですね、、、涙

こちらは全体の色落ちイメージから判断して

このように仕上げてみました。

全体に馴染む、自然な仕上がりを心掛けてみました!

裏側も このように仕上がっております!

自然な仕上がりになったと思います。

次はこちらになります。

リーバイスのビンテージ ビッグEです。

品番はちょっと忘れました、、、汗

テーパードシルエットに見えるので、505かもしれません。

こちらも しっかりと ウネウネ感 を出しております

続きまして、、、リーバイスのビンテージ ビッグEです。

これは501だと覚えております!

こちらですが、、、

元のスソのアタリ感が弱いから

強めにしっかり出して欲しい!

というオーダーでした。

というわけで、濃淡メリハリを強調してみました。

おわかりでしょうか?

次は カットオフされたジーンズを紹介します。

ジッパーフライ 隠しリベット付き ボタンはシルバー色

ビンテージの501ZXXだと思います。

(サイズが小さいので、、、504ZXXの可能性もあります)

これは、難易度が高かったです、、、汗

太ももの中心が色落ちしています。

色のトーンがグラデーションしているので

アタリ感もそれに合わせないといけません、、、汗

出来る限りの努力をしてみました!

後身頃は、色落ちが一定なので、安定感がありますね!

裏側はこんな感じになります。

やはり、前身の中心は色が抜けて、難しい、、、涙

デニムの色落ちは様々なので、アタリ出し加工も

それに合わせないといけません。

難しいのですが、頑張ります!

当店の裾上げアタリ出し加工の特徴は、、、

スソの ウネウネ感 だと思います。

そこが重要ポイントだと思って、意識しております。

こちらも リーバイスのビンテージ 501XXです。

加工の途中段階ですが、紹介します。

濃淡のメリハリを出す前段階です。

でも、このように ウネウネ感をしっかり出しているので

すでに立体感があります。

表面的に、色の濃淡を表現するのではなくて

立体感を出した状態で、色の濃淡を表現します。

これが 超リアルな 裾上げアタリ出し 加工表現だと思っています。

こちらの基本工賃5000円(別途送料)となります。

納期は入荷から1ヶ月位です。

納品後、喜びのメールを多数頂いております!

その一部を紹介しますね。

山口さま。

先程デニム受け取りました。
全く違和感のない出来上がりに、120%の満足度で御座います。
本当にありがとうございました。
この先もデニムのリペアは山口様にご相談させて頂きたく思っております。
今後とも宜しくお願いします。

ビッグイーの裾上げ、アタリ出し最高でした。。
本当に履き込んだかのようなウネリとアタリ。
感動しました。

505bigeの2本レングス長いやつあるので、二本ともまた依頼致します。

本当にありがとうございました

素晴らしい。感動しました。ありがとうございます。

先程ジーンズを受け取りました。
オリジナルの裾を切るか相当悩んだのですが、アタリ出し加工の出来を見てとても満足しております。
裾のタブつきも、リベット抜けの強度不足の不安も無くなりました。
この度はありがとうございました。
夜分に失礼致しました。

山口様

本日ジーンズ受け取りました。
想像以上に自然な仕上がりで大満足です!
個人的にはビンテージジーンズをジャストサイズで綺麗めにコーディネートしたいので、ウエスト以上にレングスジャストの物を探すのはかなり大変ですが、この仕上がりなら多少レングス妥協してもついつい買ってしまいそうですね…笑
ボタンホールのリペアも綺麗でかつ耐久性もありそうなのでガシガシ履けそうです。
ありがとうございました!
またお願いする機会があるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

山口様

本日、受け取りました。

仕上がりは思った以上で大変満足しています。

今後も縁がありましたら、是非お願いしたいです。

ありがとうございました。

他にも、沢山の喜びのメールを頂いております。

喜びのメールを頂けるのが、私の大きなやりがいです!

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加