ウエアハウス ジッパーフライジーンズ 定番ダメージ 左右ヒザのリペア 周辺補強!

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

今回紹介するのは、こちらになります。

(画像は出来上がりのアフターです)

左右ヒザ穴のリペアを行っております。

依頼がとても多い、定番ダメージのリペアです。

こちらのブランドは ウエアハウス

ジッパーフライジーンズでした。

ウエアハウスはリペア依頼が多いです!

当店では ビンテージを意識したブランド の依頼が多いと思います。

アップでどうぞ!

右ヒザです。

ダメージ穴は小さかったので、リペアで埋めました。

左ヒザです。

こちらはダメージ穴が少し大きかったです。

ある程度 埋めましたが、跡がわかります。

リペアの強度は場所によって 変えるべきだと思います。

今回は ヒザです。

ヒザ穴の原因は ヒザの骨で擦れてしまいます、、、汗

ヒザを立てて座る事が多い方は このようなダメージが多いです。

子供が保育園に通っていた頃の話ですが、、、

保育士さんは ジーンズとか 仕事で穿くパンツ のヒザにダメージが多かったですね!

「仕事でジーンズを穿くと ヒザがダメージになるんですよ、、、涙」

と言われておりました。

生地の擦れる相手が、硬い場合は

リペア強度も強めが良いと思います。

そうしないと、また破れてしまうと思います。

太ももの穴などは

長年の生地の劣化が原因となります。

ヒザ穴のように、ピンポイントダメージではありません。

なので、広範囲の面でリペアをします。

破れ穴があったとしても、穴埋めなどの強度は必要無いと思います。

裏からもどうぞ!

ダメージ穴のリペア+周辺補強となっております。

数年後、太ももにダメージが出ると思いますが、、、

まずは、この状態で穿いてみてください!

将来 太ももが破れてきたら、全面補強リペアコースでしょう。

ヒザ穴のリペアでも

アウトシーム部分は解かずに作業を行っています。

よって、アウトシームのアタリ感はズレませんよ!

ビンテージ、レプリカ系ジーンズの場合は重要ポイントです。

以上です!

今回の工賃は4000円(別途送料)でした。

この程度のリペアであれば、納期は入荷から1週間位です。

今回は定番ダメージのリペアを紹介しましたが、

自分なりのコダワリがありますね!

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加