リーバイス507XX(2ndジャケット)ビンテージ エリの付け根、前立て 解体リペア、ボタン両面再利用取り付け

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ #handsondenim をお願い致します。

https://www.instagram.com/explore/tags/handsondenim/?hl=ja

さて、今回紹介するのも、、、Gジャンのリペアです。

いきなり解体画像となっております、、、(ビフォー画像の撮り忘れです)

こちらは リーバイス507XX(2ndジャケット)ビンテージです。

エリの付け根 前立てのボタン部分 肩付近 までダメージが出ています。

ここは縫いが複雑な部分なので、、、汗

解体リペアをお勧めします!

外したボタンです。

ビンテージデニムのボタンは貴重です。

もちろん、再利用取り付けしたいと思います。

(そのようなオーダーでした)

今回は裏側も再利用取り付けをしますので有料となります。

(表のみの再利用取り付けは無料サービス)

ボタンを取り付けの際に、、、

元の位置よりも、ちょっと外側にして欲しい!

(締め付けがきついので、緩くしたい)

との事でした。

微妙な位置変えなのですが、、、汗

手ブレ等の誤差は許容範囲という事を理解して頂きまして

お受けする事にしました!

解体部分のリペアです。

エリ先部分(左右)は生地が欠損してたので、再生しました。

細かい作業で苦戦しております、、、汗

裏から見ると、こんな感じです。

ダメージ穴だけをリペアしても、周囲が弱くなるので

このように補強リペアを行っております!

それでは出来上がりがこちらになります。

解体リペアなので、綺麗に仕上がりました!

小穴だったので、リペアステッチで埋めました。

※穴が大きいと穴埋めリペアは不向きです。

硬さが広がるので、着用感に影響します。

ボタン表再利用をしております。

ボタン裏も再利用取り付けをしております!

ボタンをちょっと外側に付け直したのがわかります?

赤丸部分が元のボタン位置です。

確かに、中央寄りになっています。

ビンテージ物のボタン位置は かなりブレております、、、汗

ビンテージ物なので、不完全が完全なのかもしれません。

でも、実用的に厳しい場合は このように ずらすのもありかも?

なんて思いました。

以上です。

今回の工賃は、、、

エリと前立て部分の解体リペア 6000円

ボタン両面再利用取り付け 3000円

※ボタン表再利用のみだと無料

合計9000円(別途送料)となります。

納品後、喜びのメールを頂きました!

ほっと一安心です。

夏場はGジャンのリペア依頼が増えます。

秋頃の着用に間に合いますので、、、

(現在、納期は入荷から2ヶ月位です)

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加