オリジナル ハーフデニムパンツ S66HF 生地を変更して再生産!予約を受付します(締め切り4/12)

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

先日、インスタグラムで投稿した ハーフデニムパンツ の件です。

反響があったので、再生産しようと思います。

オリジナル ハーフデニムパンツ S66HF

これを作ったのが2019年の春頃、、、

2019年、20年  夏場 2シーズン 着用しました。

限定着用なので、あまり変化はありません。

若い頃は、一年中ジーンズで過ごしていましたが、、、

ここ近年の日本の猛暑(殺人的な暑さの年も、、、)

年を取ったせい?

やっぱり、快適に過ごしたい、、、苦笑

でも、大好きなデニムは着用したい!

という想いで、ハーフデニムパンツを制作しました。

生地はライトな 12オンス デニム(ジンバブエコットン)

夏場にこれを穿くと、もうジーンズに戻れません、、、苦笑

ジーンズは汗をかいて、色落ちを育てるべし!

という格言は わかっております、、、汗

後ろ身頃もあまり変化はありません。

育てるのに5年は掛かるかな?

じっくり、コツコツと、、、

さて、再生産&販売時期ですが、、、

7月を目標にしたいと思います。

なので、今から準備すれば間に合うような、、、

販売方法はBASEを使うように考えております。

沢山作れないので、各サイズ何本作るべきか、悩ましいです。

なので、事前予約を受付しようと思います。

事前予約された方には優先して販売をします。

(キャンセル可能です、お支払いは後払いになります)

予約分の販売後に、BASEにて一般販売という流れになります。

前回使った、12オンスの ジンバブエコットン デニム は廃盤になりました。

なので、近い感じの セルビッチデニム を探します。

風合いが柔らかくて、しなやかなデニムが良いと思います。

※ハーフデニムパンツはロールアップが好きなので

長めにしておいて、常にロールアップで穿きます。

スソ上げはしていません。

ポケットスレキに使った、シャツデニムも廃盤でした、、、

なので、アーミーグリーンのヘリンボーン生地に変更します。

こっちのほうが人気かも?

これは硫化染めなので、洗い込むほどに色落ちします。

経年変化が楽しめる、厳選素材です!

ボタン裏は鉄製のドーム状に変更します。

当時は まだ持っていませんでした。

現在は こちらを使う事が可能です!

あと、縫製に使うミシンも

苦労して集めた、ビンテージミシンを使いますよ!

前回の生産よりも、細かい部分までビンテージ縫製を再現します。

長い動画でスミマセン、、、

ミシンマニアさま向けに、 なめまわす様 に撮影してみました。

ミシンマニアさま以外の方は、、、8倍速でアップしたので

こちらをご覧ください。

1分程度で全て見れますよ!

S66HFの詳細ですが、前回制作した時のブログがありました!

こちらをご覧ください。

こちらをクリック

過去ブログからのコピーとなりますが、、、

サイズ展開をお知らせします。

リジッド(生)サイズの表記です(ミリ単位の誤差は出ます)

W30(78センチ)L35センチ  ワタリ幅29.5 ヒザ下幅22.0

W32(83センチ)L35センチ  ワタリ幅30.5 ヒザ下幅23.0

W34(88センチ)L35センチ  ワタリ幅32.0 ヒザ下幅23.5

W36(93センチ)L35センチ  ワタリ幅33.5 ヒザ下幅24.5

W38(98センチ)L35センチ  ワタリ幅35.0 ヒザ下幅25.0

今回は5サイズ展開となります。

※ワンウォッシュでウエスト-2センチ レングス-1.5センチが予想されます。

当店のワンウォッシュは天日干しの自然乾燥です(乾燥機は使いません)

お値段は18000円(送料無料)

チェーンステッチのスソ上げは無料(股下寸法指定で仕上げます)

リジッド(生デニム)での販売となります!

ワンウォッシュ+チェーンステッチのスソ上げは+1000円(オプションサービス)

となります。

※発送はゆうちょのレターパックプラスを使わせて頂きます。

このようなサイズ展開と発送方法です。

よろしいでしょうか?

予約の際は必ず、希望のサイズ指定をお願い致します。

それでは、予約は当店の ご連絡フォーム からお願い致します。

こちらをクリック

メールされない方は、SNSのDMでも大丈夫ですよ。

その際は、お名前 住所(都道府県のみでOK) 電話番号の連絡をお願い致します。

念のため、こちらで登録させて頂きます。

予約の締め切りは、、、4/12(月)となります。

完成の目標は7月頃です!

では、予約をお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加