リーバイス 501XX ギャラ入り 過去リペア外し 前後股の解体リペア 左右太もも、左右お尻、左右後ろポケット 全面補強リペア

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

インスタグラム投稿の際は ハッシュタグ ♯handsondenim をお願い致します。

新作オリジナルジーンズS76 予約された方への案内が終わりまして、、、

予約された全員が購入されました!(キャンセル無し)

ありがとうございます!(感動)

前回のS66の時は若干のキャンセルがありましたが、、、

こんなにお待ち頂いて、本当にありがとうございます!

では、今回紹介するのはこちらです。

みごとな破れっぷりですね、、、

実は過去リペア跡があって、それを外しました!

※過去リペア外し代は有料となります。

入手された時点で、このようなコンディションだったそうです、、、汗

内股の中心というのは 縫い代が重なる部分です。

このまま直すと、ガチガチになるし

股の立体感も失われます、、、汗

このような場合 当店では 要解体リペアとなります。

股を 前後左右 4分割という解体です。

更に、小股も解体リペアです。

各パーツをリペアしてから、再構築をします。

慣れていますが、、、やはり難易度は高い部分です。

それでは出来上がりのアフターがこちらになります!

このような仕上がりになっています。

解体リペアなので、綺麗に仕上がったと思います。

こちらはビンテージジーンズ リーバイス501XX ギャラ入りです。

再構築の糸も ビンテージ用の綿糸に拘っております。

細かい事まで書くと、糸の番手(太さ)まで オリジナルに合わせております。

実は、、、

この501XX ギャラ入り ビンテージですが、、、

全面リペアを行っていました!

ビフォー画像の取り忘れです、、、苦笑

では、今からその全貌をお見せしますね。

どうぞ!

左右ヒザ穴ですが、ここも過去リペアがありました。

外そうと思いましたが、、、

あまりにもガチガチに縫い込みされていまして

外す事が出来ませんでした、、、涙

※過去リペア外しですが、縫い込み量によっては外せない場合もあります。

リペア跡が白い部分は当店が直しました。

下に見える、グレー色の糸が密集したのが 他店さまのリペア跡です。

ピンポイントで(周辺補強無し)このように高密度に縫い込みをしてしまうと、、、

リペア後に周囲が破れてしまいます、、、涙

ジーンズリペアで重要なのはダメージ穴を塞ぐ事ではなくて

ダメージ穴の周辺補強です。

それがわかっていないと、リペア後に周辺からすぐに破れます!

今回の過去リペアがそのような例でした、、、汗

後ろ身頃もリペアを行っています。

実は、全体的にボロボロでした、、、汗

右後ろポケット&お尻 全面補強リペアを行っています。

※後ろポケットの上部は生地が無くなって、爆発しておりました、、、汗

左後ろポケット&お尻 全面補強リペアを行っています。

※後ろポケットの上部は生地が無くなって、爆発しておりました、、、汗

左右後ろポケットの全面補強リペアです。

これで、後ろポケットはガンガン使えるようになりましたよ!

バックセンター部分は 解体リペアとなっております。

今回はお尻の解体リペアだったので、上まで解体しました。

ここを解体すると、再構築が面倒な部分です、、、汗

今回はその方が仕上がりが綺麗になるので、そのような判断をしました。

※ここを解体するのはケースバイケースです。

最後に裏側からお見せします。

左右太もも全面補強、内股までつなげております。

ここまで広範囲の補強リペアが必要なほど、弱っておりました。

1950年代のビンテージジーンズがここまで色落ちしています。

当然の事かもしれませんが、、、

お尻から内股までの全面補強リペアです。

501XXの象徴と言える、隠しリベットは外していません!

お尻中心の Wステッチ巻き縫い の再構築もキッチリ行っています。

ここの再構築は難易度が高いと思います。

内股~お尻の全面補強リペアです。

弱っている部分はキッチリ補強しております。

ここまで補強をしっかりすると

1950年代のボロボロだった古着ビンテージジーンズでも

ガンガン穿けるようになります!

このジーンズにとって、第二のオーナー様による人生のスタートかもしれませんね。

今回の工賃は

過去リペア外し 5000円

前後左右 股全体の解体リペア 12000円

左右太ももダメージ穴リペア+全面補強リペア 12000円

左右お尻ダメージ穴リペア+全面補強リペア(バックセンター解体) 10000円

左右後ろポケットダメージ穴リペア+全面補強リペア 8000円

合計 47000円(別途送料)となります。

納品後、喜びのメールを頂きました!

ほっと一安心です。

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加