TCBジーンズ 60s テーパード加工&裾上げアタリ出し加工

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

オリジナルのデニムトートバッグの制作が全く進行していません、、、汗

3月は依頼品の作業に専念したいと思います。

そして、、、

4月からデニムトートバッグの制作をスタートする予定にしております。

お待ちのお客様申し訳ございません。

今は目の前の依頼品に集中したいと思います。

それでは今回紹介するのはこちらです。

(画像は全て出来上がりのビフォーになります)

リーバイスの66モデル?

TCBのオリジナルジーンズ 60sになります。

社長の井上さんとは5年位間にお会いした事があります。

見た目の風貌とキャラクターにかなりギャップがありました(笑)

とても気さくな方で、楽しかったです。

今ではメジャーブランドになったTCB

井上さんは遠い存在になってしまいましたね。

影ながら応援しております。

依頼品の紹介をしたいと思います。

裾上げアタリ出し加工を行っています。

元のスソはギュンギュンにアタリが出ています。

(TCBで縫われたオリジナルのスソ上げでしょうか?)

これを再現して欲しいとの事でした、、、汗

頑張って、ギュンギュンにしてみました。

色落ちのメリハリも強めに加工しています。

もちろん、裏側もアタリを出しています。

出来る限りの努力は行いました。

実は、、、

インシーム詰めのテーパード加工も行っています。

TCBの60sは66モデルのシルエットなので細めだと思います。

更にそこからのテーパード加工です。

今回のスソ幅は17.5センチに仕上がっています。

裾上げアタリ出し加工前にテーパード加工を行います。

テーパード加工後はスソ幅18.0センチでしたが

アタリを出す事によって、スソの先端が縮むので

先端のみが更に細くなっています。

テーパード加工+裾上げアタリ出し加工

このセットメニューの依頼も多いです。

こちらの工賃ですが、、、

テーパード加工 6000円

裾上げアタリ出し加工 5000円

合計11000円(別途送料)となります。

穿き込まれたジーンズやビンテージジーンズなどを

好きなシルエット&好きな丈の長さに変更可能となっております。

オーダーお待ちしております。

ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加