常連様へのスペシャル制作品 大戦モデル1stタイプGジャン 1点オーダーメイド

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

3月から何だか、バタバタしています、、、汗

SNSの投稿はマメに行っていますが(楽ですね)

ブログが放置されていました、、、苦笑

今回は新しい物作りを紹介したいと思います。

けっこう前に作った物でして

ブログにアップするタイミングを逃していました、、、汗

こちらは常連様への限定商品となります。

まだ定番的には作れないスペシャル制作の紹介です。

お値段もかなり高額なので、前金を頂く形で行いました。

Gジャンを制作しました。

パターン(型紙)から起こして作った、フルオーダーとなります。

使ったデニムですが、ハンズオンジーンズ2ndモデル に採用した

ジンバブエコットンの特濃デニムを採用しました。

12オンスとややライトでジンバブエコットンを採用。

かなり柔らかくてしなやかな生地です。

2ndモデルを購入されたお客様からの要望で、

この生地が最高に好きなので、

何とかセットアップのGジャンが欲しいとの事でした。

フルオーダーと言っても、何も無い所からの物作りはやっていません。

見本サンプルが必要です。

見本の撮影を単独でやっていませんでした、、、汗

こちらは見本を上に重ねています。

(上が見本、下が製作品)

リーバイスS506XX 大戦モデル 1stタイプGジャン 復刻版が見本です。

こちらの見本から型抜きをしました。

(ビンテージよりも復刻版のシルエットが気に入っているとの事)

丁度良いサイズで着用されている物を見本として欲しいです。

遠方からの依頼だと、体の採寸が出来ません。

見本と同じサイズにして欲しいという事であれば

そのまま型抜きをします。

見本からの細かい変更も可能です。

こちらは袖に切り替え(2枚生地)があったのですが

制作の際には1枚生地にしました。

ビンテージデニムに詳しい方だったら、この仕様がわかると思います。

順番が前後しますが、フロント部分から見ていきましょう!

片ポケにフラップ無し、4つボタン仕様

まさに大戦モデルのGジャンです。

(見本の復刻版とはディテールが違います)

縫製はオールイエローの綿糸にしています。

オリジナルジーンズS66に採用した ベンガラ染めのレーヨンタブ

無刻印リベット 銅製
(この頃は 鉄製銅メッキリベット は持っていませんでした)

鉄製月桂樹ボタン

レザーパッチ

オリジナルジーンズ2ndモデルに採用した物と同じです。

また後ろ身頃に飛びます、、、汗

1枚生地仕様のソデです。

シンチバック付き

鉄製の針タイプのシンチ金具です。

取扱いに注意してください。

(マニア向けなので自己責任でお願い致します)

こちらもオリジナルジーンズ2ndモデルに採用しています。

以上でございます。

Gジャン、、、良いですね!

個人的に欲しいのもこの形です。

これもいつの日か、量産出来れば みなさんに提供出来ると思っています。

(まだ未定なので、問い合わせしないでください)

私一人の力では制作出来ません。

協力業者さまの力が必要ですので、、、

という事で

今回は 常連様へのスペシャルオーダー品を紹介しました。

当店はジーンズリペア&リメイク屋 として開業しましたが

開業時より業務内容が変わってきましたね。

(新品を作って欲しいとの声が多い)

そうゆう声にも応えていきたいと思っていますので、

少しずつ進めていきたいと思います。

どうかご理解のほど宜しくお願い致します。

では!

ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加