オリジナルジーンズS66 を試着購入の為 関東方面からのご来店! 喜びのメールを紹介します。

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

オリジナルジーンズS66 予約分が順調に売れております。

予約の締め切りが7/1でした。

約5ヶ月待ちという 非常にお待たせしたにも関わらず

本当にありがとうございます。

(現在は予約された方に販売中です、、、一般販売はもうちょっと先です)

今回紹介するのは

何と、、、

関東方面からのご来店がありました。

その感謝も込めて、ブログにしたいと思います。

(Iさま 遠路はるばる、本当にありがとうございました)

こちらが完成したばかりのS66です。

そうなんです。

フロントボタンが付いていないのが、特徴です。

試着時にウエストサイズを微調整出来るように、このようにしています。

そのままの状態で試着をして頂きます。

ウエストサイズはW34です。

Iさま 「ちょうど良い感じですね」

私「ウエストの微調整はいかがでしょうか?」

Iさま「ちょっとだけ広げて、余裕が欲しいかな、、、」

私「了解しました!」

私「ここで印をつけますね」

次にスソ上げ位置を確認します。

こうゆうやりとりは 元ジーンズショップ店員 だったので

慣れたものです。

私は大手の量販店で働いていたので 10000人以上のお客様を接客してきたと思います。

みなさん、スソ上げ位置は悩まれます。

ジーンズのシルエットや普段のスタイル、靴などをお聞きします。

私の経験からアドバイスをさせて頂きます。

こうゆう事も来店されるメリットかと思います。

スソ上げ位置も決まったので、その場でスソ上げを行います。

作業をお見せする事で、安心感もあると思います。

もちろん、ボタンもその場で打って お見せします。

Iさま「普段 ボタンを打つ所なんて見れないから 貴重な経験です!」

と喜ばれています。

色々とジーンズ談義をしながら、スソ上げが完成しました。

ユニオンスペシャル43200G チェーンステッチ仕上げです。

確認で穿いて頂きました。

ピッタリです!

ジャストサイズ!

※夏場はシャツインをしないので、もうちょっとウエストに余裕が出ると思います。

ボタンをちょっと外側ずらしにしたので

合わせ位置のステッチが見えています。

これもある意味、ビンテージっぽい感じです。

ヒップ周りです。

66シルエットの特徴で、スッキリとしています。

Iさまは普段 XXシルエットのゆったり系を穿かれているので

「何だか、引き締まる感じがする!」そうです。

このジーンズを穿き続ける為に、ちょっと太れないなあ、、、

頑張るぞ!と言われていました。

この感覚は 私も同じなんです。

S66をジャストサイズで穿き出してから、これ以上は太れない、、、

このジーンズをずっと穿けるように 運動をしよう!

そんな感じで毎日 自主トレ やっています。

ジョギング30分

腕立て、腹筋、スクワット、、、

軽い運動ですね。

痩せないけど、太りもしないです。

(本当はあと3キロ痩せたい、、、)

Iさまとの会話はダイエットの話で盛り上がってしまったような、、、

そんな感じでお帰り頂きました!

別のお客様が来店された時も、同様のサービスをしまして

その時は、「何だか オーダーメイド したような サービスですね!」

ウエストの微調整(ボタン外側ずらし)とスソ上げをその場でやってくれるなんて、、、

ありがとうございます。

私の狙い通りのリアクションをして頂きました!

納品後に喜びのメールを頂いております。

ご紹介しますので、宜しくお願い致します。

(全てメールのコピーです)

Mさま

届きました!!
素晴らしい一品ですね
細部までのこだわりに脱帽です
履きやすい66シルエットに大戦モデルの特別感

あくまで個人的な意見としてですが、ビンテージを除いて1番の大戦モデルだと思います

Kさま

届きました!
ありがとうございます。

サイズ感もバッチリです!
細すぎず、太すぎずがおじさんには嬉しい(笑)

耳がしっかり開いているのも、こだわりを凄く感じます!
16番工場バリのVステッチと、いびつなバックポケットがたまらないですね(笑)
他も時間がある時に、ゆっくり拝見させて頂きます。

僭越ながら、履きこみ具合をまた、報告させて頂きます。

週末は、早速こいつを○○に連れて行きますね(笑)

Tさま

本日届きました。履いてみてジャストサイズで良かったです!大満足です。
これからたくさん履いて育てたいと思います。

また何か機会がありましたら、相談させてください。

Nさま

先程商品を受け取り、早速足を通しました。

狙い通りのサイズです!

年末にして今年イチ(これまでのNo.1かも?)の最高のジーンズでした!

山口様のこだわりも細部にわたって伝わってきます。

量販には無い手造りによる唯一無二のジーンズ、

大切にしていきたいと思います。

次の作品も楽しみになってきました。

この度はありがとうございました。

Nさま(発送にてボタン後打ちサービスのお客様)

本日ジーンズ受取りました。
ウエストですが、ジャストより外側に2~3㎜って所です。
印を付けておきましたので、ご確認お願いいたします。
スソ上げはロールアップしてクリップで止めてあります。
テーパード加工はやめておきます。
現状のシルエットが気に入りました。

出来ばえ最高です。
おもしろくて、山口さんのこだわりが詰まったジーンズですね。
細部に渡り見て捉えられます。
そのつどニヤニヤしてしまいますがww
生産者の顔が分かるジーンズって凄いです。
大切に大切に愛着を持って、タフに履かさせて頂きます。
なんてったって、リペアすら楽しめるんですから。

Kさま(テーパード加工有りのお客様)

ジーンズ(S66)届きました。
早速、穿いてみましたが、ウエストも股下もジャストサイズです。サインまでしていただき、ありがとうございました。もう1本欲しくなるぐらい、気に入ってます。
再販予定があるのなら、次はS66の全体テーパード加工も検討したいと思ってます。

Gさま

本日とどきましたっっっ!!
超かっこいいです。
シルエットもシンプルかつ雰囲気があって。
あえてのこのスタイルが好きです。
もう穿いちゃったので、こまかなところはまだ見れていません。
これから時間をかけてじっくり拝見させていただきますね。
裾上げもおそらくやりたいのですが、しばらくはこの感じでいってみます。
(身長を高くしてくれた親に感謝です;笑)

一生モノに出会えて感激です。
嬉しくてずっと触ってます。
前回の大戦モデル同様、一家で穿き継いでいきたいと思います。
息子からもカッコ良い!と太鼓判です。
高校生になったら山口さんのオリジナルを買ってあげようかなと考えています。

素敵なジーンズをありがとうございました♪

大切に穿き続けます。

しかも Gさまからは 着用画像まで頂きました!

あしが、、、ながい!

羨ましい限りです、、、

(テーパード加工無し、、、フルレングスで納品しました)

Fさま

無事に届きました😁😁
もう、最高です↗️↗️↗️
山口さんの思い、技術のかたまりのジーンズでもう感動です。待ったかいがありました。3rdとあわせてヘビーローテーションです(^^)
これからどんな表情を出してくれるか楽しみです。気は早いですが、山口さんの新作を楽しみにしています。追伸、サイズもバッチリでした。

今後とも何卒よろしくお願い🙏いたします。作業頑張ってください。

最後に、、、

今回来店された Iさま

こんにちは
先日は、お時間を作っていただき、ありがとうございました。

自分のジーンズが仕上がっていくとこを見れることで、より愛着がわきました。

週末に、早速はかせていただきました!
感想は、ストレートラインがとてもきれいで、かっこいいです。
思っていたより、はきやすい!
スニーカーをはいて、レングスがバッチリでした。

山口さんのテイストが、にじみ出ていています。

来年以降の次回作も、楽しみにしています。じっくりと作ってください。
本格的に寒くなってきましたので、ご自愛ください。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

以上でございます。

これからも ジーンズのリペア、リメイクを行いながら、、、

ジーンズ作り、、、頑張ります!

S66をお買い上げ頂き、、、感謝!

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加