新作ジーンズ S66TP オプションサービス テーパード加工をしました

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。


・インスタグラム復活しました、、、
アカウントは hands.on.denim です。

https://www.instagram.com/hands.on.denim/?hl=ja

オリジナルジーンズの準備が着々と進んでおります。

新しい紙パッチの型をオーダーしました。

(殆ど変わっていませんが、、、汗)

型紙サイズ展開のグレーディングの完成はまだですが、もうすぐだと思います、、、多分

それでは今回紹介するのはこちらです。

RIMG0834

新作ジーンズ S66のプロトタイプです。

4/1から穿き込みを開始しています。

オリジナルシルエットも悪くないのですが、、、

テーパード加工のオプションサービスがあるので

自分でテーパード加工のシルエットを体験しようと思い

テーパード加工を行いました!

なのでこちらは S66TP という品番になります。

先日、自分がモデルになってジーンズ着用を撮影したのですが

客観的に見ると、イメージよりも太いシルエットだったのもあります。

(オリジナルの66は細身ではありません、、、レギュラーストレートです)

RIMG0835

RIMG0836

太もも部分は殆ど詰めていません。

ヒザ上~スソに向かって細くしました。

全体的にタイトにしたくなかったので。

RIMG0837

スソ幅は18センチ幅にしました。

(元の幅は20.5センチでした)

スソ上げを2センチしました(スソが細いと短めが似合います)

綿糸でチェーンステッチ(ユニオンスペシャル43200G)にしています。

独特のウネリを出す為に一回洗濯しました。

ウネリというのはチェーンステッチ部分の縮みによって発生します。

(洗うと綿糸というのは縮みが出ます)

なので、結果的に先端部分のスソ幅は17.5センチですね。

ちょっと上になると18センチ幅です。

ご理解の程よろしくお願いします。

RIMG0838

テーパードシルエットにしても、インシーム詰めなので

アウトシーム部分の耳(セルビッチ)は残ります。

穿き込みでアウトシームのアタリはバッチリ出ますよ。

RIMG0840

後ろ身頃の画像も出しておきます。

ウエスト~ヒップまでは余裕があります。

恥ずかしながら、私のデータを公開します。

身長170センチ

体重65キロ

ウエストは34インチを穿きます。

アラフォーでポッコリお腹のオッサンです、、、汗

なのでジーンズを穿いて、足をシュッと長く見せるには

こうゆうシルエットが必要なんですね。

(全体的に細いのは穿けません)

かと言って、全体的にダボっとしたジーンズはちょっとねえ、、、

オッサンでもまだ頑張ってみる、、、という感じです。

※全体的に細くする事も可能です。

股上から全体的に詰めるテーパード加工となります。

RIMG0841

ついでにお尻の色味を確認しましょうか、、、

まだ1ヶ月も穿いていないので、色落ちしていません。

RIMG0843

染めがかなり濃いですよ!

特濃でドス黒いです。

これは大戦モデルのイメージにピッタリの色です。

どんな変化を見せてくれるのでしょうか?

という訳で、S66TP を穿いてみます。

スソ幅18センチというのは実は人生初!

今までの経験だとストレートジーンズはスソ幅20センチ~23センチ位です。

当店に依頼の多い18センチ幅に挑戦をしてみます。

穿いた瞬間、、、スソがすっきりして細い!

そして、鏡でチェックしてみると

足が長く見える!

これは新感覚!

テーパード加工を依頼されるお客様ってこんな感じなんだなあー

やっぱりオリジナルシルエットは嬉しい。

こちらの S66テーパード加工サービスの工賃は3000円の予定です。

内股全体テーパード加工の工賃は5000円の予定です。

通常メニューの約半額での提供となります。

チェーンステッチのスソ上げは無料で行います。

(ユニオンスペシャル43200Gを使うので、洗濯すると独特のウネリが出ます)

私事なのですが、、、

運動不足で健康診断に引っかかってしまいました、、、涙

高血圧、血液検査のコレステロール値、、、

こうゆう座りっ放しの仕事なので、運動しないとやばいです。

健康な体を維持しないと、仕事にも影響してきます。

そうゆう年齢になってしまったのですが、、、汗

という訳で、運動を始めました。

健康維持の為に、やはり必要だと感じました。

そして今回のテーパード加工したジーンズを穿くと

体もシュッと引き締まるんです。

これからたるんで弱った体を鍛えます。

シュッとしたジーンズが似合うオヤジを目指します!

たまには501XXのだぼっとしたのも、緩くて有りだと思いますが、、、苦笑

それでは販売予約ページを制作中ですので

その完成までもう少し待ってください。

では!

hands-onのフェイスブックページを作りました。→こちらクリック
いいね で応援よろしくお願いします。

 

  ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加