リーバイス501 赤耳 ビンテージ インシーム全体詰めのテーパード加工+スソ上げアタリ出し加工

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

・インスタグラム復活しました、、、
アカウントは hands.on.denim です。

https://www.instagram.com/hands.on.denim/?hl=ja

久しぶりに新ブログを更新します!

納期を縮めたら、、、依頼が殺到しておりまして

納期遅れになっています、、、大汗
再び、また納期を伸ばすのか?

どうしようか悩んでいます。

お待ちのお客様、申し訳ございません。

今回紹介するのはこちらです。

(全て完成後のアフター画像になります)

IMG_1175

わかりやすいように、撮影してみました。

インシーム詰めの全体テーパード加工+スソ上げアタリ出し加工を行っています。

IMG_1178

リーバイス501 赤耳 ビンテージの古着です。

※1990年代のビンテージ古着ブームの頃、赤耳はオールドと呼ばれていましたが

今ではビンテージだと認識しています。

(1980年代の衣類がビンテージ古着になりつつあります)

相変わらず人気メニューのテーパード加工です。

そして、スソ上げアタリ出し加工の合わせ技となっております。

IMG_1179

IMG_1180

切れ端を見るとわかりますが、

股上部分も詰めているので、全体テーパード加工となります。

(通常テーパード加工よりも割高です)

見本のシルエットジーンズをお借りして、それに合わせてみました。

サイズ感、フィット感、全てが新しくなったと思います。

あとは、インシーム詰めなので耳のアタリ感が残せます。

赤耳はアウトシーム部分のキャタピラー状のアタリが魅力ですから、、、

IMG_1182

IMG_1181

スソのアタリ出し加工部分です。

スソ上げをしてもアタリが復活しています。

IMG_1185

IMG_1187

ちょっと見えにくいので、アップでどうぞ!

今回はややメリハリ弱めに仕上げてみました。

ベースの色が薄いので、その方が自然な感じがします。

IMG_1183

今回のスソ幅ですが、、、

17.5センチ仕上げです。

こちらの工賃は

インシーム詰めの全体テーパード加工 9500円

(通常テーパード加工より+3000円)

スソ上げアタリ出し加工 6000円

合計 15500円(別途送料)となります。

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加