Gジャンのボタンホール激しい破れ そのままリペアをして専用ミシンで縫い直し

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。


・インスタグラム復活しました、、、
アカウントは hands.on.denim です。

https://www.instagram.com/hands.on.denim/?hl=ja

只今、オーバーホール(完全解体)リペアの最中でございます。

このリペアが完成しましたら、全体納期が縮まると思いますので

HPの案内を変更する予定です。

宜しくお願い致します。

今回紹介するのはこちらです。

(画像は全てリペア後になります)

IMG_0928

Gジャンです。

リーバイス 70505(4thモデル) ビッグE ビンテージです。

このジージャンのウンチクは裏ブログで紹介しています。

こちらをクリック

こちらはリペア前画像なので

ちょっとだけ、ボタンホールのダメージ状況がわかりますね。

ほとんどのボタンホールが解れて、生地が爆発(イソギンチャク状態?)していました。

解体リペアという方法もあったのですが

ボタンホールの箇所が多いので凄く割高になります。

特に胸のフラップを解体するのはかなり面倒で(付け根から外す必要がある)

更に高額リペアになってしまいます、、、汗

ちょっとお勧めしません。

なので、今回はそのままダメージを穴埋めリペアしてから

ボタンホール専用ミシン(シンガー299)で縫い直しをしました。

どうぞ!

0930 0931 IMG_0932 IMG_0933 IMG_0934 IMG_0935

フロントボタンホールが6個

左右胸のボタンホールが2個

左右袖先のボタンホールが2個

合計 10個 です。

1個単価ですが

ダメージの穴埋めリペア 500円(ボタンのかがり糸を除去してから)

ボタンホール専用ミシンで縫い直し 1000円

合計 1500円

※ボタンホール専用ミシンは持っていないので、

倉敷市児島のジーンズ工場まで持ち込みをしています。

(車で片道45分、、、往復1時間半、、、汗)

という訳で、今回の工賃は1500円×10個=15000円(別途送料)となります。

解体リペアの場合は1個 3000円が基本工賃となりますので

その半額です。

※ジーンズのトップボタン1個だけなら解体リペアがお勧めかも?

オーダーお待ちしております。

hands-onのフェイスブックページを作りました。→こちらクリック
いいね で応援よろしくお願いします。

 

  ホームページ公開しています。下のhands-onマークをクリック↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加