ブラックデニム(ダークグレー?) ジーンズ 股のそのままリペア(標準リペア仕上げ) 3本まとめて紹介

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

新作ジーンズの問い合わせが結構多いです、、、喜

ちょっと制作を進めないといけませんね。

依頼が減っているこの時期を生かしていかないと、、、

と書きながら、目の前の作業も気になっている今日この頃です。

(夏休みの損失?がかなりあったので、頑張って取り返さないと、、、汗)

今回紹介するのは3本あります。

1本ずつ紹介するので、よろしくお願いします。

(画像は全てリペア後になります)

IMG_0565 IMG_0566 IMG_0567 IMG_0569 IMG_0568 IMG_0570

グッドイナフのブラックデニムのジーンズです。

股のそのままリペアを行っています。

詳しい解説は最後にします。

次に2本目の画像です。

どうぞ!

IMG_0571 IMG_0572 IMG_0573 IMG_0574 IMG_0575

同じお客様からの依頼品です。

1本目と全く同じジーンズですね(サイズも同じ)

なので、似たような破れ方をしています。

詳しい解説は最後にします。

次に3本目の画像です。

どうぞ!

IMG_0576 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0579 IMG_0580

こちらもグッドイナフのブラックデニムのジーンズです。

3本とも同じお客様からの依頼でした、、、苦笑

やはり同じ部分が破れています。

※裏からの画像が無くてスミマセン、、、

他と同じような感じに仕上げています。

それでは解説をします。

ブラックデニムと書きましたが、正確にはダークグレーじゃないか?と思います。

このようなカラー系のデニムはリペアが難しいのですが、頑張りました!

合う糸が少なくて、リペア跡が目立ちやすいからです。

今回は予算に応じたリペアをしたので、3本ともそのままリペア仕上げでした。

解体リペアだと、かなり割高になるので工賃を抑えています。

強度的にはそのままリペアも解体リペアも同じにします。

違うのは見た目の部分になります。

破れていない逆側のお尻も補強リペアをしています。

今回の依頼品は、穿き癖で右お尻に負担が大きく掛かっていますが

左お尻も生地が弱っています。

破れそうなので、事前補強を行っています。

※補強範囲は裏側からの画像を見てくださいね。

それでは工賃の案内です。

画像1点目

右お尻の破れを標準リペア 1500円

左右お尻~内股の補強リペア 3000円

画像2点目

右お尻の破れを標準リペア 500円

左右お尻~内股の補強リペア 3000円

画像3点目

右お尻の破れを標準リペア 1000円

左右お尻~内股の補強リペア 3000円

3点合計 12000円(別途送料)

お尻~股へかけてのリペアは非常に多いです。

ダメージが出る方は恐らく、どのジーンズを穿いても

同じような位置が破れると思います。

(穿き癖がどうしても出るので)

あとは破れていない部分の補強リペアも重要です。

複数本をまとめて依頼の時は、解体リペアよりもそのままリペアで

工賃を抑えるのもやり方の一つだと思います。

オーダーお待ちしております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加