バックボーンとミスターハリウッドのパンツ2本紹介。左右前ポケットの解体リペア&スレキ(袋布)の交換 

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

PCの調子が悪いので、このブログをUPしたら

専門業者に修理に出します。

(買ってから1年以内なので、、、)

データのバックアップは取るので問題ないのですが

ちゃんと元通りにインストール出来るか、ちょっと心配です。

PCのデータ復旧作業に時間が掛からないように、願っています。

(専門業者さまもやってみないとわからないとの事、、、汗)

今回は前ポケットの解体リペア&スレキ(袋布)交換の紹介です。

(2本紹介します)

画像は完成後のアフターとなりますので、よろしくお願いします。

IMG_0241 IMG_0243 IMG_0245 IMG_0242 IMG_0246 IMG_0248 IMG_0249 IMG_0250 IMG_0251 IMG_0252

解説をします。

こちらはバックボーンのユーズド加工ジーンズです。

白い当て布リペアは他店さまで行われた物です。

当店で使った当て布リペアはグレー系です。

入荷時から ほぼ全面に補強が入った、かなり穿き込まれたジーンズでした、、、汗

この白い当て布でリペアを行ったお店では、

「前ポケットの解体リペアは出来ない」と断られてしまったそうです。

(個人的には、丁寧で上手いリペアをされているなあ と思ったのですが、、、)

左右前ポケット入口、コインポケット、向こう布 全てリペアしています。

そして、スレキ(袋布)は新品に交換しています。

リベット表ですが、再利用をする必要は無いとの事だったので

既製品に交換しました。

(既製品に交換の方が工賃は安く済みます)

こちらの工賃は全部まとめて 20000円(別途送料)

納品後、喜びのメールを頂きました、、、ほっと一安心です。

2本目の紹介です。

こちらは元のスレキの画像があったので、そちらも掲載しておきます。

IMG_8903 IMG_8904 IMG_8905 IMG_8906 IMG_8907 IMG_8908 IMG_8909 IMG_8910 IMG_8911 IMG_8912 IMG_8913

解説をします。

こちらはミスターハリウッドのブラックツイル?パンツです。

前ポケットスレキ(袋布)がボロボロになっていました、、、汗

こちらも他店さまに持って行くと「うちでは直せない」と、断られたそうです。

※前ポケットのカーブ縫いは難易度が高いと思います。

私も何度も練習を繰り返して、このように出来るようになりました。

新品が縫えても、リペアの再構築ではちょっと工夫が必要だと思います。

左右前ポケットのスレキを新品に交換しました。

元の形状がぐちゃぐちゃになっていて、型を取るのが難しかったです。

ほとんど、勘に頼る作業でした、、、大汗

前ポケットの入口も生地が弱くなっていたので、軽く補強しています。

このパンツの前ポケット入口は元々リベット仕様ではなくて、

カンヌキ仕様だったので、それを再現しました。

こちらもかなり手強いリペアでしたが、綺麗に直って良かったです。

こちらの工賃が全部まとめて 10000円(別途送料)

他店さまで断られた場合でも、当店の技術で直せる物があるかも?しれません

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加