インシーム全体を詰めるテーパード加工(スリム加工)を2本紹介 (1本はスソ上げアタリ出し加工あり)

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

これからの時期、当店の常連様からの依頼が多いのは Gジャンです。

納期 約3ヶ月 でやっていますので、今のうちに依頼されると

ちょうどGジャンの快適なシーズンに間に合います。

Gジャンを着たい秋頃に、破れが気になってからの依頼で+3ヶ月となると、、、

出来上がってきた頃には、冬になっています。

良かったら、今 Gジャンのダメージチェックをされることをお勧めします。

今回紹介するのはこちらです。

画像は全てリメイク後のアフターになります。

よろしくお願いします。

IMG_0232 IMG_0233 IMG_0234 IMG_0235 IMG_0236 IMG_0237 IMG_0238

説明文です。

今回は2本まとめて紹介します。

まずは1本目です。

テンダーロインのリメイク加工ジーンズです。

インシーム全体を詰めました。

太ももから股上まで全てです。

テーパード加工(先細)と呼ぶのもちょっと違うような、、、

スリム加工かも?

かなりシルエットが変わったと思います。

ワイド系パンツから、ピッタリフィットのスリム系になったと思います。

やり過ぎると、太ももがパツパツで入らなくなりそうで

怖いです、、、汗

でも、ここまで変更して欲しいとの依頼が増えています。

太ももを詰めると股上も同時に浅くなります。

(カットした切れ端を見ると、意味がわかるとおもいます)

スソはチェーンステッチ仕上げです。

元のアタリ感を残すステッチ入れ直しになります。

この依頼の場合は、

スソ幅指定+股上の詰め幅指定をお願いしております。

(0.5センチ単位までOK)

股上の詰め幅ですが、、、

試着されたときに、詰める股の中心部分をつまんでください。

そのつまんだ長さを指示してください。

(ちょうど良い感覚があると思います)

やり過ぎると、パツパツで穿けなくなります、、、汗

(同時に太もものワタリも狭くなりますので)

注意してください。

こちらの工賃が

インシーム全体を詰めるテーパード加工(スリム加工)9500円

スソのチェーンステッチ仕上げ +1000円

合計 10500円(別途送料)

納品後、喜びのメールを頂きました、、、ほっと一安心です。

次に紹介するのがこちらです。

(同じく、リメイク後の画像になります)

IMG_0253 IMG_0254 IMG_0255 IMG_0256 IMG_0257 IMG_0262 IMG_0263 IMG_0265 IMG_0266 IMG_0267 IMG_0258 IMG_0261

説明文です。

こちらはCUNE(キューン)のジーパンです。
(ジーパンと書いてあるので、、、)

ボタン、リベットのデザインとか個性的ですね、、、インパクトあります。

こちらはインシーム全体を詰めるテーパード加工+スソ上げアタリ出し加工になります。

股上の詰めなのですが、、、

もう限界まで詰めました、、、汗

前立てのジッパーフライ下が残っていません。

こんなに詰めて、大丈夫かな?と作業しながら不安でした。

こちらも足全体が細くなって、別物のシルエットになりました。

そして、スソ上げアタリ出し加工を行っています。

(アタリ感は元の雰囲気を参考にしました)

こちらの工賃が

インシーム全体を詰めるテーパード加工(スリム加工)9500円

スソ上げアタリ出し加工 5000円

合計 14500円(別途送料)

納品後、喜びのメールを頂きました、、、ほっと一安心です。

オーダーお待ちしております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加