リーバイス502 ビッグE ビンテージ 前ポケットスレキの交換、周辺補強リペア、リベット表の再利用

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

先日NHKのBSで放送された、

アメリカでビンテージジーンズを掘り出す特集番組見ました?

非常に興味深い物でした。

日本での人気がきっかけで、それが本国アメリカでも人気になっています。

最近ではその人気が世界中に広まっているみたいですよ。

(アメリカ人が ビッグE とか ヒゲ と言っていたのはウケました)

噂によると、、、ビンテージジーンズのストック量は日本が一番だそうです。

(1990年代のビンテージジーンズブームで大量に日本に持ってきたから)

そして、今は世界中のマニアが日本にビンテージジーンズを買い物に来ているとか、、、汗

個人的には、日本にこのまま残って欲しいと思います。

世界のお金持ちが投機対象として購入する事もあるとか、、、残念

ビンテージジーンズが好きなマニア向けでは無くなっているみたいです。

ちょっと前置きが長くなりましたが、、、苦笑

今回紹介するのはこちらです。

リペア前

IMG_0139 IMG_0140 IMG_0141 IMG_0145 IMG_0142 IMG_0144

解体します。

IMG_0146 IMG_0149 IMG_0150

リペア後です。

IMG_0155 IMG_0164 IMG_0165 IMG_0159 IMG_0158 IMG_0161 IMG_0162 IMG_0152 IMG_0153 IMG_0154

では、解説をします。

こちらはリーバイス502(501のジッパーフライ)ビンテージ ビッグE です。

左右前ポケットスレキ(袋布)を新品に交換しました。

そして、ポケット入口も弱っていたので補強しました。

(せっかく解体するので補強をお勧めします)

リベット表は全て再利用しました。

(裏側は既製品に交換しています)

※リーバイスのビンテージジーンズのリベット表再利用で

打ち直しの依頼が最近増えています。

工賃は1か所1000円(別途送料)

(裏がアルミのタイプは経年劣化で外れてしまうから)

リベットの打ち直しのみの場合は

時間はそれほど掛からないので(技術的には難しいです、、、試行錯誤しました)

納期も早めに対応しています。

こちらの工賃が

左右前ポケットスレキ(袋布)の新品交換 7000円

左右前ポケットの補強リペア +3000円(スレキ交換の場合)

リベット表再利用 +500円×6か所(スレキ交換の場合)

合計 13000円(別途送料)

リーバイス ビッグE のビンテージジーンズも最近値段が高くなってきていると思います。

(ヤフオクとかチェックすると、数年前より上がっていますね)

キッチリとリペアして、長く穿き続けて欲しいです。

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加