リーバイス506XX(1st Gジャン)復刻 米国バレンシア工場製(555)解体して背中をTバックにリメイク

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

お待ちのお客様、申し訳ございません。

もう少しで、山を越えそうです。

これを超えたら、ちょっと楽になりそうです。

(油断は禁物ですが、、、汗)

今回からブログのUP方法を変えていこうと思います。

今までより、かなり簡略化したやり方にします。

・ビフォー画像のみ

・途中画像(解体など)のみ

・アフター画像のみ

・最終的なコメントを書きます。

以上です。

ブログUPしたいネタがかなり溜まっています、、、汗

新しい事にも挑戦していますので、色々と紹介したいです。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

(数か月前のネタになってきたので、私も記憶があるうちにUPしないと)

それではビフォー画像を紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

次に途中の解体画像です

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

最後に完成したアフター画像です。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

最後に説明文となります。

こちらの依頼品はリーバイス506XX(通称1st Gジャン)復刻です。

今では閉鎖した米国バレンシア工場製(ボタン裏555)になります。

1998年8月製造です(内タグの赤線部分より)

バックセンターをTバック仕様(セパレート)にリメイクしました。

裏ブログにてこのTバック仕様の オリジナルGジャン を紹介しています。

こちらをクリック

このリメイクですが、簡単そうで、かなり難しい、、、汗

実は、最初に依頼があった時に、不可能だと断りました。

その後、依頼者さまが他の色んなお直し屋に依頼されて

全部断られたので、、、

当店に泣きつかれてしまいました、、、汗

(粘り負けかも?)

バックセンターに切り替えをすると、

このGジャンの全体を詰めないといけないので

かなり広範囲に解体が必要になります。

センターのみを詰めるのではなくて、

腕周りのアームホールや肩も小さくなっています。

なので、全体サイズも一回り小さくなります。

具体的にどれくらい小さくなるかもわかりません。

サイズに関してはノークレーム厳守でお願いしました。

(同じ依頼の際は、よろしくお願いします)

身幅が狭くなると、ウエストベルトが小さくなるので

トップボタンはオリジナル残しにして

ボタンホール側から詰めました。

(ボタンホールをリペアして新たに開けなおしです)

再構築には専用ミシンを使ったので

全体リサイズの違和感はないように努力しました。

(児島のジーンズ工房で専用ミシンを借りました)

こちらの工賃は30000円(別途送料)となります。

納品後に依頼者さまから喜びのメールを頂きました。

サイズも小さくなって、ちょうど良くなったなったとのです。

(ほっとひと安心)

次は自分用に試しに作ってみようかと

そうしないと、サイズの変化が体感出来ませんので、、、

まだ試行錯誤中のサービスですが

(サイズがどれほど小さくなるか、わからない)

このリメイクの需要はあると思っています。

憧れのTバックにリメイク出来るので、、、

デニムマニアさんならわかってくれると思います。

よろしくお願いします。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加