ヌーディージーンズ 前ポケットスレキの交換、周辺補強 スソの解体リペア

こんにちは ジーンズリペア&リメイク hands-onです。

※画像クリック(タップ)で詳細表示に変わります。

依頼ラッシュに驚いています、、、汗

問い合わせの対応にかなり時間を取られています。

そして、作業が順調に進まない日々が続いております。

お待ちのお客様、大変申し訳ございません。

納期3ヶ月を超えています、、、焦

それでは今回紹介するのはこちらです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ヌーディージーンズです。

デザイナー系のブランドかな?

ちょっと作りが定番とは違っています。

Exif_JPEG_PICTURE

右前ポケット入口です。

軽いダメージがあります。

リベットの形状も個性的ですね。

(デザイナー系っぽい感じです)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

スレキ(袋布)がビリビリに破れています、、、汗

こうなると交換ですね。

Exif_JPEG_PICTURE

左右スソの内側にダメージが出ています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ちょうどインシーム上の立体的な部分です。

そのままリペアでも直せますが、、、立体的な部分が潰れます。

綺麗に直して欲しいとの事だったので、解体リペアを行います。

デザイナー系なので、作りがちょっと難しいです、、、汗

Exif_JPEG_PICTURE

という訳で、解体しました。

Exif_JPEG_PICTURE

右前ポケットのスレキ(袋布)も解体すると

こんなに大きな破れになっていました。

何か硬い物(角がある形状)を出し入れされていたのかな?

ポケットの形状も定番のジーンズとはちょっと違いますね。

それではリペアしたのがこちらになります。

Exif_JPEG_PICTURE

解体リペアなので、前ポケット入口は綺麗に直せました。

(元々ダメージ少な目だったので、良かった)

Exif_JPEG_PICTURE

ヌーディージーンズのリベット表側は再利用出来ませんでした。

(作りが特殊でしたね、、、汗)

なので、当店の在庫する新品に交換しました。

形状の近い Leeタイプを採用してみました。

自然に馴染んでいると思います。

Exif_JPEG_PICTURE

新品に交換したスレキ(袋布)です。

形状もオリジナルから型を取ってコピーしました。

再構築はちょっと面倒でした、、、汗

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ポケットの付け根をちょっとだけ補強しています。

Exif_JPEG_PICTURE

左右のスソのリペア後です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

アップです。

解体リペアなので、綺麗に直せたと思います。

立体的な部分も保っています。

ヌーディージーンズはカンヌキ留めをデザイン的に使っています。

この部分も再現してみました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

裏から見るとこんな感じに補強をしています。

スソはチェーンステッチ仕上げにしています。

元のアタリを合わせるのが難しいですね、、、汗

以上です。

ビンテージ、復刻系ジーンズリペアが多いのですが

いつもそればかりやっている訳ではありません。

このようなデザイナー系にも対応しております。

こちらの工賃が

右前ポケットスレキの交換 4000円

右前ポケット入口の解体リペア 3000円

左右スソの解体リペア 4000円

スソのチェーンステッチ仕上げ、カンヌキ仕様 2500円

合計 13500円(別途送料)

納期が3ヶ月から遅れていますが、、、汗

宜しくお願い致します。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。

https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。

https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加